~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだでシルバーウィーク
2009-09-17 Thu 23:36
 世間では「シルバーウィーク」なるものがずいぶんと話題のようですな。ちなみにカレンダーどおりです。カレンダーどおりでも十分だと思う、今日この頃です。むしろ、カレンダーなど関係なく仕事に(前向きに)没頭できるような環境(例えば大学の研究のような環境)がイチバン幸せだと思う、今日この頃です。
 で、シルバーウィークの予定ですが、大きなイベントも無く、未だにほぼ未定、です。ウチから自転車で10分の「長谷堂」で「長谷堂天地人祭り」なるイベントがあるらしいので、行くかどうか迷っているところです。補足すると長谷堂ってのは関ヶ原の折に上杉と最上が激戦を繰り広げた、という場所ですね。関ヶ原のときに小競り合いが起きた場所ってのは全国区でもそんなに多くないので、歴史好きには周知の場所だったりします。いろんなところで持ち上げられてて、今年の大河ドラマでも大活躍の直江山城守兼続が、すさまじい大軍勢で攻め立てたにもかかわらず小勢の城を落とせなかったことで有名な場所です。(あ、オレは直江山城は好きな武将ですよ♪) まあ、その祭りでなにをするかってと芋煮が振舞われたり新そばが売られてたりという、ヤマガタのほかのイベントと一切変わりが無いイベントだったりしますが、毎年新そばは感動する香りがあったりするので、十分に価値のあるイベントだと思います。マイナですけどね。

 本日コンビニに行ったら、1/380ガンプラ付きのカップヌードルが売ってました。580円くらいだったかな…。ちょっと高すぎだろ、1/144のガンプラとカップヌードルをバラで買っても580円だったらおつりが来るぞ、などとその商品をガン見していたら、偶然にも会社の後輩の女の子にその場を見つかって、なんだかものすごーく恥ずかしかった…。なんだろう、この恥ずかしさの要因は…。ただ、会社の男同僚であったなら、間違いなく価値観を「わかりあえた」と思うのだがなぁ…。
 ま、ただ、この値段設定は完全に日清の戦略ミスですね。「380円」で売ってたら、間違いなく「ガンダム・ザク・シャアザク」の3体は買い揃えていたでしょうから。「580円」だったら1体も買う気が起きないっす。(あぁ、これもオレの主観100%だなぁ…まあ、良いか…)

 あ、そうそう、シルバーウィークですが、横手で「B1グランプリ」なるイベントがあるらしくて、なんでも全国のB級グルメをいちどうに集めたイベントだそうな。我々は高い確率で20日にそのイベント会場に参加していそうな感じです。なかなか面白そうなイベントです。興味がある方は参加してみるのも良いかと…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シルバーウィークもろもろ | OWN WAY OWN LIFE | お変わりなく生きてます>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
