~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バカな!直撃のはずだ!!
2009-10-08 Thu 21:44
 てなわけで、本日は台風の一日でした。東北はただでさえ台風は珍しい上に、山形は日本海側だからさらに台風が来ることが少ないらしいっす。ま、結果として直撃はせず、フツーに進路が逸れていってしまって、ラフランスの壊滅的被害は免れたようです。
 前にも書いたけど、結構台風のスガスガシさは好きなのですが、雨も風もたいしたことなくてザンネンだ。K里氏は「午前授業になるかも♪」と嬉しそうに出勤していきましたが、結局普通どおりに授業したみたいです。

 最近、またずいぶんとブログの更新頻度が少なくなってきて、申し訳ない限りです…。書くことがないわけじゃなくて、なんというか、えっと、メンド…。こんなことではイカンイカンと思うので、もうちょっとがんばって更新します。意外と、自分自身「この日なにしてたっけ?」とか「この出来事っていつのことだっけ?」とか検索するのに自分の日記が役に立ったりしてるしね。

 最近、某知人が「飲酒運転」でとっ捕まりました。今年から厳しくなったらしくって、酒気帯びでも免許取り消し、おまけに2年間は免許取れないそうだ…。笑い話、というより、ドンビキのたぐいの話ですな…。特に山形では、クルマが無いと何にも出来ない。生活にも通勤にも致命傷になってしまう。そんなことを考えたら、なんともオッソロシイ、くらーい気分になりました。

 先週末はフットサルのメンバで芋煮会をしまして、今週末の3連休も職場の芋煮会がある予定だったのだけど、諸事情により中止となってしまいまして、3連休ですが特に予定は無いです。
 高畠町というところでマツタケ狩りができる、という話を聞いたので、行くかどうか迷ってたりするのですが、入山料が2000円取られる上に、取れるかどうかわからない(というか、初心者・素人はまず取れない)ということらしいので迷っています。2人で行ったら4000円。それだけ払ったらフツウにマツタケ買えそうな気がするし、そもそもマツタケって旨いんだろうか? 永谷園のマツタケのお吸い物しか食ったことないからわからんのだが、「香りが良い」って言う人もいるけど「おがくずの臭い」って言う人も居るし、よくわからんなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<競馬でも始めようかな | OWN WAY OWN LIFE | クルマ買っちゃおうかなどと>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
