~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の深夜残業など
2009-10-21 Wed 07:58
 日に日に日も短くなって、空気も冷たくなって、なんだかいつ雪が降ってもおかしくないような気がしています。通勤ルートは山越えなので、スタッドレスは早めの交換が必要…今年は5シーズン目なので買い替えも必要…何かとお金がかかりますなぁ。車検は結局総費用37万くらいで落ち着きそうです。いろいろ考えると暗くなるので、この件に関してはあまり考えないことにしました。
 昨日、朝会社に行くと、駐車場に入るところでビックリするくらい大きなタヌキがクルマに跳ねられて天に召されていました。会社の目の前ってのは衝撃的だったが、タヌキ自体は珍しいものじゃないです。そんなところで仕事しています。

 日曜日は資格試験を受けてきました。ほんっとにまったく勉強しなかったんだけど、思ったよりゼンゼン解けたかも。ただ、最後の試験が論文で、問1が800文字以内、問2が800文字以上、問3が600文字以上書かなきゃならなかったのだけど、問2で300文字くらい書いたところでもうなにも書くことがなくなって、開いてるスペースを無理やり埋めるような作業となり、最終的に全文を読み直したら「何が言いたいんだ?」というような支離滅裂な文章で、結果はおそらくザンネンなことになると思われます。

 今週は、作っているシステムの本稼動の週ということあり、それなりにバタバタしていて、忙しく仕事しています。月曜日は久々に23時まで仕事しちまったっす。普段の日だとその時間はもう寝る時間なので、眠くてしょうがなかった…。

 昨日、上司と面談する機会があったのだけど、その中でフツウに「最近の若い人は…」という言い回しを使ってしまったことに軽くショックを覚えました。まあでも、そういうこともあるのでしょう。時は移ろい…ですな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新型か? | OWN WAY OWN LIFE | 旨いうどん屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
