~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新型か?
2009-10-22 Thu 08:00
 インフルエンザが流行っていますね。K里氏の学校も4,50人くらい発症していて、月曜日から「学校閉鎖」になっています。クラスで2人が発症したら集団感染として学級閉鎖となるらしいのですが、それだけじゃ収まらなくてとうとう学校ごと閉鎖らしい。K里氏は「お休みだぁ。海外行こうかな♪」などとおバカなことを言っておりましたが、当然ながら教員は毎日出勤です。
 まあ、話を聞く限りだと予防策がアマかったようなのは否めませんね。2人休んだら学級閉鎖とかより、発症した人の兄弟を登校禁止にする、部活禁止にする、ということろをしないと縦横の感染拡大は防げないだろうに。
 ま、そんなこんなで(K里氏が学校から持ってくるかもしれないので)常に新型ウイルスが近くにいてもおかしくない環境で僕も過ごしているわけですが、昨日、おなかの調子が悪くなって体が重くて頭がちょっと痛くて、「ついにオレの体も新型に蝕まれたか…?」と思ったのだけど(新型は消化器系の症状が出ることもあるらしいです)、結局、夜には症状なくなったのでどうやら軽い食あたりだったようです。
 まあしかし、一般人にワクチンが回ってくるのはピークの後じゃないか、という話も有るし、どっかのタイミングでさっさと観戦してしまって早いうちに免疫を確立したほうが良いのではないか、なんてことも考えたりしますね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<社員旅行とか行ってみたり | OWN WAY OWN LIFE | 久々の深夜残業など>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
