~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
社員旅行とか行ってみたり
2009-10-26 Mon 21:53
 やっぱトヨタはダメだな…モーターショーで「ハチロク」を出してきて、「なんだ、少しは気骨も有ったか」と思ったけど、蓋を開けてみれば名前だけ借りたようななんだかユーザに媚びた鼻につくクルマが一台…か。なんだかしらんがとりあえずスバルを巻き込まないで欲しいところだ、いろいろと。

 終末のお話。「社員旅行」という名目で、新潟・瀬波~福島・会津をウロウロしてきました。参加人数は…ええっと、具体的な人数は控えるけど社員の5%くらい、ということでとっても少人数でした。まあ、そこはそこ、少人数ならそれなりに楽しみ方もあるし、楽しもうとする人しか参加しなかったわけで、結果として思った以上に楽しめました。
 なんというか、楽しむってのは周りから与えられるものじゃなく、自分のなかでどれだけそういうふうに感じられるか、ということなんだな、と基本的なことを改めておもったっす。楽しもうとすれば、ね、曲数がやたら少なくて(例:BOOWYが2曲…)、最新曲が2007年で(ま、最近の流行の曲なんて知らないけど)、おまけに二時間で2万数千円(飲み物別)取られたりするようなボッタクリカラオケボックス(温泉旅館付属)でも、楽しく過ごせたりするわけです。

 旅行はバスと電車を乗り継いで、初日は一路新潟へ。そこで笹川流れ・村上の町屋造りなどの観光をして、瀬波温泉の「静雲荘」へ。とてもステキな宿でした。部屋にはかけ流しの天然温泉付き! 浴室の壁面がガラス張りで、隣の寝室から丸見えなのは設計者のセンスが大いに疑われるところだが…。食事も美味しかったし、温泉のお湯もまあまあ良い感じでした。露天風呂は塩素追加しているみたいでザンネンだったけど。
 二日目は新潟市経由でそこからSL(SLばんえつ物語)に乗って、ゆったりと電車の旅。別にテッチャンなわけじゃないが、SLのメカニカルな部分は理系の心をくすぐる部分は確かにありますな。SLで駅弁食べて、喜多方に行ってラーメン食べて、そんなベタなりになかなか体験することの無い旅行だったので良い週末でしたよ。

 そういえば、宴会でエビスを飲んだのですけど、なんとあの「ラッキーエビス」が…!初めて見ましたよ。いつも酒屋に行くたびにすべてのエビスの瓶を確認するのが習慣のようになっているのだけど、こんなところで実物に出会えるとは…! でもって帰ろうとしたんだけど、あわただしく宿を出発する際にすっかり忘れちまってもって帰って来れませんでした。まあでも、ラッキーエビスに出会えた幸運は確かに存在するわけで、なにか幸運が訪れるかもなぁ、などと思ったりしています。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新型か? その2 | OWN WAY OWN LIFE | 新型か?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
