~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず車検修了
2009-11-07 Sat 14:46
 週末です。最近はちょっとだけ、週末が待ち遠しい。週末が待ち遠しい状態は平日が…というわけで、若干健全さに欠く部分はあるのかもしれませんが。
 仕事は忙しくなりそうな気配です。っても、前職みたいに36時間くらいぶっとおしで働いてみたり、残業が200超えたりっていう忙しさではないのだけど(そういう働き方は会社が許してくれない…)。もう30オーバーなので、相応にいろいろとマルチタスクでやらなきゃならないことが多くて量より質の忙しさです。

 本日はいつものようにフットサル。先々週くらいに左足痛めて、それがやっと治ってきたと思ったら今度は右足のふくらはぎあたりが…。ふくらはぎの痛みってのはあんまり経験ないから怖いなぁ。打撲とかなら良いんだけど。

 そのあと、ここ数週間の悩みの原因(ちっちゃい悩みだけど)である車検を終わったので愛車を取りに行ってきました。いろいろまけて貰って、最終的には29.3万くらいで収まりました。(諸費用込み、マフラー本体値段除く) 値段的には…良しとしよう。 ココまで来たらあと一回は車検を通したいけど、今度はクラッチ周りとかミッション周りあたりが来そうで怖いところです。
 生まれ変わったインプ君はなかなか快調に走ります。マフラ変えたから音も変ったし、パワーも変りました。(高回転側にシフトした感じ) パワステ周りもオーバーホールしたから、ハンドリング含めて乗り味が一変です。

 ところが5分くらい走ってると…ボンネットから白い煙が…! 洗車してもらったからその水蒸気かな、と思ったけど、やたら焦げ臭い…。おいおい、マジですか、ってなわけでディーラーにとんぼ返りです。
 結果としてはなんでもなくて、ちょっとオイルのふき取りがあまかったところがエンジンの熱で蒸発したような状態だったらしい。しかし、びっくらこいたっす。よもやあんなもうもうと煙を吐くとは…初期起動で煙を吐いて良いのはガンダムくらいだと思ったんだが…「もしかしてエンジンいっちゃったか?」とまで考えたので、一安心で帰宅です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<タイヤ交換も終わり | OWN WAY OWN LIFE | 「35万の車検」ではなくて…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
