~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイヤ交換も終わり
2009-11-15 Sun 22:49
 今週末は実家に帰ってタイヤ交換をしてきました。スタッドレスは触って確認した感じだとまだカチカチになってる、ということもなく、(5シーズン目だが) 本格的な冬が来る前に買い換えるつもりではあるけど、とりあえずダマシダマシはなんとかなりそうです。通勤距離が長いので、このダマシダマシあまり続けるのは危険だと思うけど。夏タイヤも思ったより減っていたな。来シーズンいっぱいが限界かも。
 しかし、今回の帰省で会う人会う人ほぼ全員に「クルマ代えたら?」といわれてしまったのはなぜなのかね…。やっぱ、燃費悪そうだからか?エコじゃないから?ハイオクではあるが、リッター11は走ってる、良くも無いが悪くも無い、と思うのだが…。それに、前にも書いたが、エコカーなんぞハ○クソだ。プリウス乗るくらいなら三輪車にでも乗ったほうがマシだ。

 今日は朝いちで実家を出て、仙台に寄ってアウトレットモールなどで買い物したりして帰ってきました。っても、特にめぼしいものも無く、ひたすらウインドウショッピングでしたが。なんというか、車検は終わったもののマフラーはカードで買ったりしてその支払いは来月だし、出費のかさむ時期が完全に過ぎたとは言いがたく、ボーナス貰うまでは予断を許さない状況だったりします。

 それから、新しくなった仙台市天文台に行ってきました。古い天文台には何度か行っていて、プラネタリウムとかも見てたりしたので、新しくなったのも行こう行こうと思っていたのだけど、やっと念願叶いました。
 前の天文台は閑散としていたものだけど、新しいのはかなり人が入っていましたね。なにかと観覧料が高くなっているのがどうにも…プラネタリウムなんて、倍の値段になってたし。上映される内容はそんなに変らなかったかな。最新機だろうから、星の数とかはものすごく増えていたのかも。
 まあ、たまに、そういう大宇宙のロマンみたいなものに触れるのはなかなか良い刺激になります。海を見たりすることより、世界の広さに思いをはせられる、っちゅーわけですな。ちーさいことに悩んだりするのがよっぽどバカらしくなる、ってな感じです。(ありきたりだけど)

 夕食に、話題?の「トマト鍋」を食べてみました。話題っても、マスコミが勝手に騒いでるだけでゼンゼン流行ってる気はしないのだけど。
 味は、「ミネストローネを土鍋で食べてる」みたいな感じでしたが、美味しかったです。〆にリゾットとか作って食べたら腹がパンパンです…。これまではいくら食っても太ったりしなかったのだが…最近は食事量に気を使ったりします。高校時代からいっさい体重が変らなかったのに、この1年で1.5キロ増えました。キケンな兆候です。(ま、これも小さいことじゃけど)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ものつくりは楽しい | OWN WAY OWN LIFE | とりあえず車検修了>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
