~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そば舌肥えても
2009-11-22 Sun 21:30
 土曜日はフットサルして、その後K里氏と昼食。山形のとんかつチェーン店「とん八」でランチを食べてきました。前にも1回行ったのだけど、とんかつ+味噌汁+キャベツ+ライスで、キャベツとライスは食べ放題で780円は抜群のコストパフォーマンスです。味は…まあ、中の上といったところか。10年以上変ることの無かった体重が1キロ増えてしまったので、こういうときのライスの量とかもちょっと気になってしまうのがなんかイヤですが。仙台のころはチャリ通勤だったし、今よりそれなりに基礎代謝があったのかもなぁ(クルマ通勤は思った以上に運動量が少ないです)。

 本日はK里氏のタイヤ交換に実家の寒河江へ。その後、次年子にそばを食べに行ってきました。寒河江からクルマを走らすこと1時間弱。行列が出来ているのでそこで待つこと30分。中に入って漬物を食べながら待たされること30分、でようやく蕎麦にありつけました。
 この蕎麦を食べるのは2年ぶりで、前は確か入籍の日に食べに来たんだったと思います。遠かったし、待ったけど、実に美味。山形に来て2年弱であまたの蕎麦屋を渡り歩いて数十食も食べたと思うけど、それで「そば舌」が肥えて改めて食べてみると美味しいです、次年子の「七兵衛そば」。次年子には他にも数件、蕎麦屋があるらしくてどこも美味しいようだけど、食べ放題のコストパフォーマンスの良さから、ついついここに来ちまいますね。

 明日もお休みです。K里氏は「学校開放日」とかでフツウに授業をやるみたいです(勤労感謝の日なのに…とぼやいております)。開放日ってのは、なんか、保護者とかが自由に授業とかを見て回れる日らしいです。僕はというと、なにも予定のない休日は実に久々なので…なにをするか考え中。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<どんどん減ってる… | OWN WAY OWN LIFE | ものつくりは楽しい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
