~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あっという間に時間が過ぎていくものだ
2009-12-08 Tue 23:07
 12月になってしまいました。今年も後1ヶ月。今年一年を振り返って…とかはもう少しあとに取っておこうと思います。年賀状の作成はサボリ気味です。書いた後に喪中のはがきとか来ると、仕方がないこととはいえなかなかのガッカリです。書き損じたハガキは郵便局に持っていくと買い取ってくれるらしいですが、いまだそういうことをしたことが無く、書き損じた手紙の束が家にあったりします。

 週末は某先輩の家に遊びに行ってきました。会うのは実に2年ぶりくらいだったようです。本人同士はそれほどのブランクも感じず、昔と同じように話したりするわけですが、お子様の成長っぷりだけに月日の流れを感じます。新築で建てたお家に初めてお邪魔しまして、なかなか居心地の良い空間でございました。まだ、家を建てた知人・友人などはごくわずかですが、皆さんいろいろとこだわってらして、面白いものですな。今回お邪魔したお家には暖炉がありました。スキヤキを食べて、持って行った日本酒を飲みました。良い夜でした。

 ほんとはもっと、(特にこういう時間を過ごしたりすると)最近疎遠になりつつある多くの友人との時間を持ちたいとあたらめて思ったりするのですが、なんでか、なかなか、上手くいかないものです。昔はもっとごく自然にそういう時間があったように思うのですが、何が原因かはわからないけど、そういう時間を持つためにはほんの少しだけ、昔よりは努力というか労力を使う必要があるのでしょうなぁ。そういう努力とか労力を惜しむようになったら、オシマイなのだろう、と。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みとめたくないものだな、わかさゆえの… | OWN WAY OWN LIFE | いつの日か>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
