~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みとめたくないものだな、わかさゆえの…
2009-12-12 Sat 22:14
そんなわけで(どんなわけだ?)、あっと間に週末であります。うちの会社も、無事にボーナスをいただけました。夏と同じくらいはいただけました。この不況下に、じつにありがたいことであります。長い間払っていたクルマのローンも今月で修了(4年!)で、ケッコン以来初めての金銭的な余裕ってやつが出来つつあります。(小遣い製ではないのだけど、夫婦の共同貯金がなにげに日々の生活を圧迫していたりしたのでw)
 PCのデスクトップには「欲しいものリスト」をまとめたテキストがあったりします。いくつか買おうか。買うまいか。どっちにしろ計画的に、だな。湯水のように使うわけにはいかないっす。(そんな金の使い方したことないけど)
 本日はちょっとゼイタクに夫婦で焼肉を食べてきました。ちょっと早いけど、我が家の忘年会です。(夫婦で忘年会、ってのは昔友人のブログで読んだ受け売りなんだけど、なんとなく良いイベントだな、と思っております)焼肉の帰りにはコンビニでハーゲンダッツを買いました。そんな小さなゼイタクは、たまにであればコストパフォーマンスが良くて良いものだと思います。

 本日も雨だったのに、フツーに屋外でフットサルしてました。中止という選択肢もあったと思うけど、二日酔いの方も含め、参加を表明していた人のドタキャンも1人も無く、コート借り時間延長するなど、実に充実した時間というか…w いやはや、みんなホントウに好きなんだな、ボール蹴るのが。 なんというか、うまく言えないけど、こういう風に「ボール蹴るのが好きな集団」に身を置くこと自体が心地よいです。しっかし、春くらいからチームに入ったルーキーの人もいるのだけど、成長著しいですな(生まれ持ったポテンシャルが違うところもあるのだろうけど)。
 で、チームにはオレより年寄りの人もいるのだけど、その人も最近のキレ具合が良いのだよなぁ…なんというか、「引退寸前のロベルト・バッジョ」みたいな輝きを放つというか…w ま、なにが言いたいかというと、オレだけチームのなかで確実に衰えを見せ始めてるってのがなんかイヤですな、ということです。来年は、「引退寸前のキングカズ」ぐらいの輝きを見せられるようにがんばろう。

 コンビニで、「ガンダム名言日めくりカレンダー」とか「ガンダム名言ティッシュ」とかを見つけました。ものすごく欲しかったのだけど、やっぱ会社で使うには抵抗あるよなぁ。システム開発部のフロアとはいえ、1/3は女性、というような稀有な開発フロアなので、そんなところで「キモオタク」のレッテルを貼られたりしたらなにかと生き辛い、っていうような状況なわけです。
 ひとつ上の階のフロアの「サポートセンター」ってとこは男女比が逆転以上していて、男性陣はもっといろいろと大変な想いをしている、ってウワサを聞くに、昔は「職場に花」とか思ったものだけど、「過ぎたるは及ばざるが如し」だよなあ、と切に切に思ったりする今日この頃です…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<塩釜の回る寿司 | OWN WAY OWN LIFE | あっという間に時間が過ぎていくものだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
