~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
塩釜の回る寿司
2009-12-14 Mon 22:26
 日曜日は夫婦で仙台に髪を切りに行ってきました。(当然)別々の店ですが。もう山形で切っても、と何度も思うのだけど、これまで床屋さんを変えることについてロクな目に会わなかったので、軽くトラウマになってるのかも。(いちばんひどかったのは髭剃りが右半分だけだった、とか…ね…)

 その後、塩釜でお寿司を食してきました。昨日焼肉で次の日寿司ってのは、なんというか盆と正月が一緒にきたくらいのゼイタクさなわけで、庶民の僕としては「バチでもあたるんじゃないか」って心配になったりします。あ、そういえば、先週は先輩の家でスキヤキ食べたりしたわけで、「日本の贅を極めつくした」ような気分です。
 年1回くらいで塩釜に寿司を食べに行ったりしていたのですが、これまでは「フツウのすし屋」でした。カウンターに座って食べるやつですね。ものすごく旨いのですが、特上1人前10貫で、3000円。まあ、10貫じゃゼンゼン足りないわけです。かといってすし屋の親父に「足りましたか?」とか聞かれたりするのだけど、「足りません」と言って追加で注文するようなことも出来ず(なにしろ単品は全部時価だからな…)、味にマンゾクしつつ量に不満…のような不完全燃焼だったわけですが。
 今回は、先週遊びに行った先輩に聞いた「回転寿司」に行ってきました。正直、感動するくらい旨かった。オレの安舌だと、いままで行っていたフツウのすし屋と味は変らんです。で、しこたま腹いっぱい食べて、2人で3750円でした。…さようなら、「フツウのすし屋」。もうしばらくは行かないでしょう。一人2千円弱だったら、大して旨くも無いすし勘よりも安いかも、です。今までは塩釜で寿司なんて年イチ行事だったけど、仙台に行くたびに食べに行ってしまいそうです。

 年末で仕事もプライベートも忙しい毎日を過ごしていますが、明日は午前中半休をいただきました。なんか、クルマの調子が…(車検通したばっかなんだけど)。エンジン冷えてるときなんだけど、ステアリング周りから異音が…。それでも暖まればフツウになるので、しばらく(次のオイル交換までは)ダマシダマシ乗ろうかと思ったのだけど、ここ数日で劣化の速度がとんでもねー…。このままじゃ週末まで持つかわからん…ってなわけで明日ディーラーに行ってきます。大事無ければよいが…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大河ドラマに思う2009 | OWN WAY OWN LIFE | みとめたくないものだな、わかさゆえの…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
