~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼイタクな週末
2009-12-22 Tue 07:09
先週の土曜日はフットサルと、その後フットサルの忘年会で、クルマで行くわけにもいかず朝6時40分のバスで仙台に向かいました。あまりの朝の早さと効率の悪さに「オレはなにやってんだ」と何度か思ったけど、まあ、ある意味自分らしい行動かと思ったり。
 いつものフットサル場は積雪だけじゃなく、完全に凍り付いていました。雪かきから開始して、ツルツルの中でアップして、なかなか危険な空間でしたが怪我も無く、もしかすると今年最後かもしれないフットサルでしたが、良い時間を過せました。
 お昼過ぎに昔の後輩に会って、少々ムカシバナシなど。ここまではノンアルコールでしたが会うのは実に久々だったし、なんというか思ったより元気そうで良かったです。近いうちに飲もう、という約束をしたので、また仙台に行かなきゃな♪(約束だけじゃなくて実行に移さにゃならんな)
 夜は5時から0次会、6時から1次会…で10時半まで1箇所で飲みまくり、ここまでガッツリ飲んだのは何年ぶりだろうというくらいの強烈な「体育会系飲み会」でございました。いやはや、実に楽しかった。何がどのように楽しかったかなどを逐一説明するのは無粋なので止めますが、10時半のバスで山形に帰ったのですが、帰った直後から強烈に悪酔い、二日酔いの状態になったのだけど、それを差っぴいても日常を生きるうえでの「カンフル剤」になったなぁ。みなさまに感謝です。

 次の日は午前中はまるで動けないくらいの二日酔いで、朝方にかけてトイレの住人になってたわけですが、夕方から去年結婚式を行った会場で「ウェディング同窓会」なるイベントがあるということで、仙台にとんぼ返り。仙台に一晩留まれば良かったようにも思うけど、二日酔いでグロッキーのときに寛げる自宅に居るかどうかってのは大事なわけで。
 まあそんなこんなで仙台に行って、K里氏の要望で天満宮に行ったりその辺で買い物などをしたあとで結婚式を行った某ホテルへ。このホテルは12月で無くなってしまうということなのですが、新しく結婚式場としてリニューアルするということで、宣伝も兼ねて今回のようなイベントが催されたようです。
 夫婦で5千円のビュッフェスタイルだったのですが、フォアグラ有り、牛有り、その他婚礼料理が数多く用意され、飲み物も飲み放題。100%赤字だったろうなぁ、というありがたいイベントでございました。もっと食ったり飲んだりしたかったが…二日酔いでやっぱり調子がイマイチで…。ちょっとだけザンネンな感じですな。

 さて、気がつけば、今年もあと1週間足らずです。毎日雪が多くて(毎日20センチくらい積もってます)大変ですが、なんとかこの雪にも順応していかなければなぁ、という日々です。クルマが結局入院中でして(車検で交換したパワステポンプの不具合)、代車に乗ってるのだけど(既にこのアウトバックはオレのセカンドカーだな…)、代車には「クルマの雪下ろしの棒」が付いていないので、毎日クルマに20センチ積もる雪を手で払いのける作業がなによりしんどい…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<温泉グッタリマッタリ | OWN WAY OWN LIFE | 大河ドラマに思う2009>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
