~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉グッタリマッタリ
2009-12-23 Wed 09:55
 祝日でお休みです。K里氏が学校の忘年会で昨日からおらず、今日も部活の引率なのでひさびさに一人の時間を過ごしています。まあ、たいしたことはせず、昨日は気ままに料理を作って(冷蔵庫の残り物で)、お酒を燗にしてクイクイ飲んでいたら11時くらいに眠くなってさっさと寝ちまったわけですが。土日に暴れすぎ(肝臓傷めすぎ?)たので、まだ体調が完全じゃない感じですが、たっぷり寝たのでだいぶ元気です。

 やっとこさ、昨日あたりから(おそらく暫定税率絡みで)マスコミが某内閣を批判しだしたので、まあなんとか、どうにか「正しい」方に向かってくれるのではないか、と思っています。衆院選の結果は予想以上のものだったけど、今日本がボロボロになりかけてるのは「だまされた」とかじゃなくて当然こうなるだろう、と思っていたわけで(ジッサイは思った以上にヒドイけど)、むしろ「だまされた」みたいに思ってる人の数の多さにビックリだったりします。
 さっさと政権与党から退陣して欲しいのは言うまでも無いけど、例えば今すぐ解散総選挙やったとして、おそらく(前回みたいな圧勝は無いとしても)また前回のような勝敗になる可能性はかなり高いように思っていて、もうちょっと致命傷を負うまでは放っておくのが良いのだろうなぁ、と。(どうせほっときゃ内部からボロボロになっていくだろうし) ま、それでも子供手当てだとかいうバカすぎる政策を頼って、この政党に投票するような人が多数いるような国なら、もうホントウにどうしょうもないんだろうな、というような気持ちでいます。

 さて、今日は朝から近所の温泉に漬かってグッタリマッタリです。午前中は年賀状書きに精を出すのです。午後はまだ未定ですが…買い物にでも行こうかなぁ。長靴とか。うちの会社はこの時期だとほぼ全員が「長靴」です。スーツの人も「長靴」。だれもそこに突っ込まない。むしろスーツ&革靴、カジュアル&スニーカーのオレだけが浮いているような…オレは長靴持ってねぇぞ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<最近クリスマスイブなんてなんでもないなぁ | OWN WAY OWN LIFE | ゼイタクな週末>>
コメント
私がその近辺に住んでいた頃も、長靴は当たり前だったよ。
中学校も、制服(セーラー服)に長靴(指定)だったもん。
なかなかありえないスタイルだよね。
今はかわったかなぁ?

こうやって、たかひろ氏も山形色に染まっていくのね~
「ナナ時」を自然に使えるようになったら、完全に山形人よ。
2009-12-24 Thu 01:30 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

長靴(指定)って…(笑)
冬場は通学途中の学生とか、ゼンゼン見ませんね。
最近のコドモたちは
甘やかされて冬場は送迎付きなのかもね。

tomoさんはそんな甘やかした
子育てしないよね(笑)
ときには厳しくせにゃなぁ…!

たまに自分のイントネーションが
K里氏よりに傾いてたりするときがあって、
とってもイヤです…。
(オレは標準語を使うところがウリだったのだが…)
2009-12-24 Thu 21:53 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
