~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビンゴで良い物なんて当てたこと無いかも
2009-12-27 Sun 22:09
 金曜日は会社の忘年会でした。普段、いっこうに盛り上がりの無い(つーか、ちっとも人が集まらん)うちの会社の飲み会でも、この日だけは大盛況です。なにしろ、ビンゴの景品がスゲー。今年は総額70万とかだったらしい。例えば地デジテレビやらブルーレイレコーダやらウインドウズ7PCやらPS3やらWiiやらPSPやらDSやらホームシアターセットやら空気清浄機やらアイポッドやら…まあそんな感じで一年の締めくくりにとっても景気の良い感じでした。で、オレは何を当てたかというと…全長1メートル、直径25センチくらいのでっかいサンタ色の靴下に、お菓子が目いっぱい詰め込まれてるもの、というなんというか…クリスマスっぽいものです…。ほんっとうにこの忘年会でなんか当ててやろうとホンキで思っていて、しばらく大きな買い物を控えていましたが、どうやら欲しいものは自分で買わなくてはいけないようです。おまけに、靴下に詰まっていたお菓子がスナック菓子が中心でして…オレもK里氏もスナック菓子はあんまり食わないんだよなぁ…。
 ま、そんなわけで100年に一度の不況にも飲まれず、比較的元気な会社で仕事させてもらっていますが、まだまだ小さな会社なので、来年はどうなるかなんて見えなかったりするわけです。ま、今年の仕事の総括などは明日の仕事納めの後に気が向いたら書きますか…。

 電化製品などの大型の買い物はそんなわけで控えていたのですが、年末になってやっとほんの少しだけ、懐に余裕が生まれて、アホみたいにお金を使っているものがありまして…なにかというと「書籍」ですね。この1週間で10冊以上買ったかな(マンガでは無いです)。これまでは、それなりにギリギリの(といっても前職の時みたいに食うに困ることはなかったけど)生活だったので、自分のお金の使い道の中でもっとも削られていたのが書籍類だったようです。気の緩みじゃないけど、今回ほんの少しだけ余裕が出来たおかげで「たが」ってやつが外れたみたいです。欲しい本が買えるってのは幸せなことだ♪ ちなみに割合としては今のところ、雑誌5割、勉強用3割、その他2割です。(遊びの本ばかり買ってるわけではないのだ)

 昨日も今日も特に何をするわけでもなく、買った本を読んだり買い物したりの2日間でした。いつもは休日になると「なにか休日らしいことをしなくては!」と焦ったりするのですが、今回は後に正月休みも控えているのでノンビリ過ごせた模様です。すでに、半分くらい正月気分ですね。K里氏は「感染性胃腸炎」ってやつにかかって、ガッコウ休んでるのですでに名実共に正月休みです。感染性胃腸炎ってのはかなり「感染る」らしいですが…そんなものにやられるほどヤワな胃腸ではありません。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一年を振り返って2009 | OWN WAY OWN LIFE | 最近クリスマスイブなんてなんでもないなぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
