~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一年を振り返って2009
2009-12-31 Thu 23:59
 ジッサイ、この日記を書いているのは年も明けての1月3日の夜なのですが、まあ一応、一年のけじめとして一年を振り返ってみようかな、と。

 ケッコンした一昨年、転職した昨年と比べたら、穏やかとは言えないつつも比較的どっしりとした一年だったと思っています。安定した、ということもないけど、腰を落ち着けていろいろと物事をこなしたかな、と。
 仕事は、個人としてはまずまず順調。チームとしては…結果を残せなかったような感じなのだけど、まあそれは来年の課題ということにして、まずまず成長できた一年、という気がします。あんまりね、数年前までは仕事についてあれこれ考えたりせずに、目の前のことをこなして生活していたのですけど、転職して以降はそれなりに先のことなども考えたりしてます。理由としては「それなりに見返り(昇給とか)のある会社に転職した」ってのもあるけど、ケッコンしていやおうなしに今後を考えるようになったということと、最大の要因としては「自分の能力に陰りが出始めた」ってのがあるでしょうね(笑)。 回転の早さだけは誰にも負けずに仕事していて、そのままずっと続けていければ良かったのだけど、どうもそれだけじゃ今後は乗り切れないな、と(20代前半と比べると、回転数は3分の2くらいだろうかなぁ)。で、いろいろと考えたり身につけたりしなくてはなぁ、と思ったりしたわけです。

 プライベートは…うーん、特になんにも無かった、というか、無かったわけじゃないけど、特筆すべきようなことは無かったというか。引越しで山形市に来たことにより、週末のフットサル参加率は前年に比べてずいぶん多くなりましたが、そのことによって土曜日は「移動(行き)+フットサル+移動(帰り)」で、ほぼ丸一日潰れてしまう日が多かったですね。まあそれくらいは…。
 後は、ケッコンしたことで時間の使い方も変わってきたところもあって、なぜかそのことのあおりを受けて本を読む時間が激減したようです。ま、反省材料、ですかね。

 年末のことを少々書くと、6日間の年末年始休暇の初日は大掃除。二人でやるとやっぱ終わるの早いっすね。次の日は実家に向けて車を走らせて、夜は地元の友人たちと忘年会。夏にやった同窓会の写真とか持っていったのだけど、参加しなかったヤツらは興味津々で写真に見入っていました。昔馴染みのこの人たちともなかなか会えなくなりましたが、盆と正月くらいはそろって飲みたいものです。
 あくる大晦日は少々盛岡の街中に買い物に出たりした後、夜はいつものように家族でスキヤキ。静かな夜で、静かな年越しとなりました。


 さてさて、それを踏まえて2010年については…また改めて書こうと思います。それでは皆様、良いお年を…(←もう遅いけど、一応ね)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけまして2010 | OWN WAY OWN LIFE | ビンゴで良い物なんて当てたこと無いかも>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
