~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
auに戻りました
2010-01-10 Sun 19:31
 土曜日はフットサルのちスノーボードで徹底的に体を絞り込んできました。3週間ぶりのフットサルで動けるかどうか不安だったけど、意外と調子は良かった気がします。一本、良いパスを通しました。かれこれ、ボールを蹴り始めて20年近く経つわけだけど、この年になって、ほんっとにたまに、100%イメージどおりのパスが出せることがあったりして、そういうのがある限り、ずっとボールを蹴り続ける生活を続けてたいと思ってしまいます。
 その後のボードは帰り道の途中にあるセントメリーへ。仙台で8年過ごしていましたが、実はこのゲレンデは初だったりします。話には聞いていたけど、高速の下を通ったり上を通ったりというレイアウトはなかなか斬新♪ まあ、そんなこと思ったのも最初だけでしたが。雪質は、緯度と標高を考えたらこんなものでしょうな。1月中旬ということを考えたら、もうちょっと良い雪でも…と思ったけど。
 で、レストハウスでミニ牛丼と具がもやしだけの味噌ラーメンの昼食を食べた後、3時間券を買って一人黙々と滑ったわけですが…1時間半くらいで腿がガクガクになって、バックサイドの踏ん張りがゼンゼン利かなくなったので、2時間弱であえなく撤退となりました…。フットサル3時間やったあとだと、こんなものか。怪我しなくて良かったです。新しいことの練習とか、ゼンゼンなくて、ひたすら感覚を取り戻すことだけで滑ってました。まあ、新しいことと言っても、もうキッカーで飛んだり跳ねたりとか、出来ない気がします。なんというか、精神的に、出来る気がしないというか…飛んだり跳ねたりって、どこか「根拠無き自信」みたいなのが必要だと思うのです。こういう気持ちでそういうことやったら確実に怪我すると思うし。

 本日は朝からスバルにオイル交換のためにクルマを預けて、その後はK里氏のクルマで某家電量販店へ。携帯をSoftbankからauに変えてきました。auは3年ぶりかな。変えた理由として一番大きいのは、「Softbank」が気に入らない、ということですね。具体的にどこが、というといろいろありますが…こまごまと「あまり良くない」と感じることが多かったです。例えば、今日はMNPで電話番号を移すためにSoftbankに手続きのために電話したのですが、その電話でものすごく引き止めるわけですね。そういうところがすごくイヤだ。 auでもdocomoでも解約手続きをしたけど、「去るものは追わず」で快く解約させてもらえたのですけどね。
 これまではそういうSoftbankの体質が気に入らない部分があっても、月々の安さゆえに変えられなかったのですが、auの「メールし放題」のプランなら、月々同じくらい安く済むな、ということでさっさと変えることになったわけです。(家族割もあるのでK里氏も一緒に…(道連れ)です。)
 まああとは、その某量販店のキャンペーンで、MNPでauに移るとキャッシュバックで2万4千円の商品券がもらえる、ってのをやってまして、それに釣られた部分はあります。端末代はタダだったし。新しい携帯はタダながら、有機EL液晶と8メガカメラを備えた、なかなかの優れものです。っても、買っていきなり電池が切れたのでちっとも動かしてないので、ジッサイ使えるかどうかはまだわかりませんが。
 そんなわけで、今メールをいただいてもあて先不明になると思います。新しい携帯のメールアドレスは追って連絡しますので、緊急の連絡が有る場合は電話でよろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウワサの映画見てきました | OWN WAY OWN LIFE | 通勤で遭難>>
コメント
カリスマの僕と同じ携帯にしたのですね。
わかります。

ヨドバシの初売りでひかり回線をauに変えたら
5万円分好きなもん買っていいよ。
って言われたよ。
2010-01-12 Tue 11:09 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

サメ様と同じ携帯だなんて、光栄でありますわ♪

やたら金をばらまきますな、auは。
「エコ」ではないですな。
端末が高いdocomoがいちばんエコでしょう。

それでもネタも企画自体もスベってる
「S-1グランプリ」とかに年間一億以上もかけてる
どっかよりははるかに良いと思っています。
2010-01-13 Wed 22:46 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
