~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウワサの映画見てきました
2010-01-11 Mon 22:54
 3連休最後の日。携帯を変えたのですが、K里氏は2回線契約していて片方を親御さんに渡しているので、今回は我々は計3回線でauに引越しです。で、その携帯をK里氏の実家に届けるために寒河江に行ってきました。彼女の通勤時のETCの練習も兼ねて高速を使用。距離としては20キロくらいですが、ジャンクションを2つ含むので、高速のルートとしてはそれなりに複雑です。
 auに移ったときにキャンペーンでキャッシュバック、という話を昨日書きましたが、これはMNPの場合のみらしいです。どこの業界でも「他社のシェアを奪う」ってのは商売として「デカイ」のですね…。

 お昼は、山形に帰って某定食屋でいただきました。まえまえから知っている場所だったのだけど、行くのは初めて。そこそこリーズナブルな値段(平均800円くらい)と、ボリュームでかなりの人気店のようでした。ものすごく「安い」わけじゃないけど、あのクオリティと量なら、十分得したと思わせてくれるお店でした。あれなら、流行るのも納得でございます。

 僕の食べた「鳥のから揚げサラダ定食」。
10011101.jpg

 こっちはK里氏のコーンクリームコロッケ定食。コロッケはコブシ大です。
10011102.jpg

 午後は、ウワサの映画「アバター」を見てきました。山形のシネコンでは2箇所で上映しているのだけど、「3D」で見れるほうにわざわざ行ってきました(普段良く行く場所とは別の場所)。
 感想ですが、なんというか、ほんっとに「王道」な感じで、フツウにとても楽しめました。3Dってのは思った以上に斬新でした。昔、ディズニーランドとかで青と赤の3Dメガネを使った飛び出す映像とかあったけど、そういうのとはちょっと違う、「21世紀の3D」でした。ちっと高いけど、僕は3Dで見る価値のある作品だと評価しました。まあしかし、3Dメガネがやたら重かったので、3時間の上映のあとは鼻が痛くなりましたが…。

 その後、山形護国神社に初詣(初詣その2、です)。山形の神社としては一番大きいところらしい。やっぱり、その土地のカミサマには参っておかなくては、と思うので。去年も参った上杉神社にも行きたい(初詣その3)のですが、方向が会社のある側なので、休日にわざわざそっちにクルマを走らせるのがなんだか抵抗があったりするのです。でも来週あたり行って来ようかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<返信サンキュです | OWN WAY OWN LIFE | auに戻りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
