~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
音を改造
2010-01-13 Wed 23:38
 携帯変えて3日ほど経ちました。おおむね、前の機種よりもパワーアップしているのでマンゾクです(3年も経てば当然だが…)。レスポンスが若干遅い(最近の携帯は遅いらしい)のと、ウェブにアクセスした際にアクセス履歴が見れないこと以外は、全てにおいて良くなっていると思います。特にメールの打ちやすさと予測変換の頭の良さ(前機種比ね)は重宝しています。

 我が家は1年ほど前にアナログテレビが都合よくぶっ壊れてしまい、地デジテレビに買い換えたのですが映像はともかく音は…という状態でした。で、思い立ってついにスピーカなど一式を購入。仙台で一人暮らしの時はいっちょまえに5.1ch環境だったのです。引越しを機に一式を粗大ゴミにして以降はテレビの音だけで過ごしていましたが、やっとこさDVDなどの音も楽しめる第一歩を踏み出しました。
 買ったのはONKYOの「HTX-22HD」と言う機種。いろいろ家電量販店を見て回っていましたが、結局ネット通販で購入しました。なんだかんだで、ネット通販の家電は今一番安いようだ(保障とかを気にしなければ、ね。まあ、メイドインジャパンの家電はそんなに簡単に壊れないと信じたい)。
 ただし、購入したのはサブウーファー+フロントスピーカ×2という「2.1ch」なので、これからコツコツと増強して近いうちに5.1chにそろえるつもりです。まあ、2.1chでも今までとは雲泥の差なのですけど。

 ココ一年で、ずいぶんたくさんのお酒を飲んだので、いくつか紹介しておきます。本日は「勝駒」です。純米吟醸。酒米とか精米歩合とか詳しいことは忘れましたが…。富山のお酒です。ここ1年で飲んだ中で、トップクラスに「旨い」酒です。優しい香りと、尋常じゃないふくらみのある味、燗も良し、です。おおよそ、日本酒が嫌いだって言う人は美味しい日本酒を飲んだこと無い人が多いわけですが、そういう人にはまず初めに純米吟醸の生酒で香りがワインみたいに高いものを飲ませると、ほぼ間違いなく「おっ」と思わせることが出来るわけですが、このお酒はその「おっ」と思わせたあとに2番目に飲んで欲しいような、そういう位置づけのお酒だと思っています。(わかりづらい表現だな)
 09090706.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<豪雪に埋もれて… | OWN WAY OWN LIFE | 返信サンキュです>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
