~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界遺産の価値
2010-01-19 Tue 22:19
 民主党は、終わったな、と思うと同時に、岩手県に実家があることがなんだかとても恥ずかしい世の中になってきた今日この頃です。まあ、岩手っても選挙区とかあるから関わりは無いのだが…。既にこの話題については、自分自身客観視できない位置に居ることは自覚しているので、もしかすると「民主党が正しい」というのが「正しい」のかもしれない、ともほんの少しだけ思います。ただ、知りうる限りの情報からいろんな可能性を考えてみたけど、やっぱり「民主党キモチワルイ」という結論に至っております
 まあ、「終わった」といっても、徐々に崩壊に向かうことは間違いないにしても、今後の流れは大きく変らないだろう、とも思う。この程度で「うさんくささ」に気がつくアンテナを備えた国民が多数居るのならば、先の衆院選はあんな結果にならなかっただろう、というのはあるし、それはつまり、今解散総選挙をやっても勝つのは民主党だろうし、夏の衆院選も今のままで行ったら勝つのは民主党だろうと思っています。(嘆かわしいことだが) 今回のことで総理と幹事長が逮捕されて、新しい党首(まあ、岡田か管あたりか)が出てきたら、また支持率はありえないくらい回復するのでしょう。まっ黒トップ2が逮捕されたら、民主党が正義の軍団に生まれ変わるかな、とかちょっとだけ思ったけど、今の状況に「辞職」という結論を出せない人たちばかりみたいなので、望みは皆無でしょうな。

 つまらない政治の話はこの辺で。平泉を世界遺産に、という動きはまだあるようです。平泉は東北が誇る文化遺産であることは疑いが無いです。ただ、あそこが「世界遺産」か?となると…あの一角が、フィレンツェのあの町並みやらミラノの大聖堂と同じ価値を持つか、というと、地元びいきを差っぴいてもやっぱりそこまでは行かないのではないか、と思ってしまいます。日本であのレベルのものってひとつも無いのではないかなぁ。京都ですらあそこまでには達していないと思うので(京都はビル建ちすぎ…)。

 せっかくスタッドレスを新しくしたのに、道路に雪が無い日々が続いていまして、ちょっぴりザンネンなような複雑な気分です。週末まではけっこう暖かい日が続いて雨とかも降るらしい。そういや、明日は給料日です♪ なにか、ひとつだけでもゼイタクをしようかな、と思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<家電好き | OWN WAY OWN LIFE | ちょっとだけカチン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
