~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
センタースピーカー♪
2010-01-21 Thu 22:43
 今日は山形でも雨でした。まだ住んで2年くらいだけど、おそらく、山形で一年で一番寒いこの時期に雨が降るってのは、そうとう珍しいことなんだと思います。通勤路は道路の左右に1メートルくらいの雪の壁がある場所を走っていくわけですが、本日はその雪の壁が暖かさで決壊して片側通行になっていました。一歩間違えれば雪崩です…。

 昨日紹介したホームシアターシステムですが、本日、拡張部品の第一弾が届きまして、センタースピーカを追加しました。上になんか乗っかってるのはK里氏の趣味です。(設置した瞬間になんか乗せられちまった…)

10012101.jpg

 さすがにスピーカがひとつ増えると、それなりに違いが出ます。(まだ、バラエティを見ただけなんだけど) こうなると、さっさと左右のサラウンドスピーカも揃えて5.1chにしたいところですが、しばらくはガマンして今の構成で楽しもうと思います。アンプについている機能でコンポのイコライザーみたいなのがあって、「シアターモード」とか「ミュージックモード」とかみたいなのを選べたりするのだけど、2.1chと3.1chでは選べるモードの数がなぜか倍以上違うのです。いろいろ音を変えてみてしばらくは遊べそうです。

 写真は、携帯で気軽に撮れるようになったので(前の携帯は泣きそうなくらいヒドイ画質だった)、ブログへの写真も増えました。携帯からパソコンに画像を移すのにマイクロSDを差し替えてるのだけど、携帯側のマイクロSDの指し口が電池パックのカバーの中にあって、結構取り出しづらいです。今のところ、この携帯の気に入らないところはそこだけです。ん?BlueToothでデータやり取りとか出来たりするのか? でもパソコン側の設定がわからんな…。

 本日も恒例となったお酒紹介。ええっと、これは「玉乃光」です。京都のほうのお酒だったと思います(うろ覚え)。どんなお酒かというと、「美味しんぼ」にも「夏子の酒」にも、「美味しいお酒」という名目で登場しています。

09090705.jpg

 で、実はこのお酒、「イオン」で買えます。いろんなイオンで見かけたので、おそらく何処のイオンでも買えるんだと思います。で、肝心の味ですが…常温で一口飲んだときはちょっと…。ええ、あんなにマンガの中では「美味しい美味しい」という評価だったのに…。まあ、気を取り直して冷蔵庫で冷酒にして飲んでみたら、そこそこいけます。ぬる燗にしたら、ふつうに美味しいお酒でした。
 家でお酒を切らしていて、たまたまイオンに買い物に行ってたりして、遠くの行きつけの酒屋まで行くのが面倒なときはこれを買って済ませてしまうこともあるかもしれません。常温でのあのべったりした飲み口は…保存状態が悪かったからなのかなぁ…。(しまった、あんまり良い評価じゃないか…次はもっと大好きな美味しいお酒のことを書こう)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さらば77 | OWN WAY OWN LIFE | 家電好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
