~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
攻撃的なパスサッカーがいちばん好きなんです
2010-01-25 Mon 23:11
 本日も山形は雨でした。雪の量はいっぺんに「どかっ」と降ったりしたので、そんなに少なくは無い(今も会社の駐車場にはそりで遊べそうなくらいの雪山があります)が、それ以上にあったかいから溶ける量も多いようです。なんとなく「温暖化」という言葉が浮かんでしまいます。(あんまり、温暖化・異常気象ってのは個人的には納得していなくて、騒ぎ立てるのもどうかと思ってたりしますが) タイヤを新品にしたあたりからちっとも道路に積雪しないので、なんだかとても損した気分になってしまいます。

 注文していた掃除機が届きました。さっそく包装を解いて、使ってみようかと思ったのですが、思った以上に部品が細かくて、なんだか組むのがメンドウそうだったので、実際の使用感などはまた明日以降、ということに…(組むのがメンドウって、サルかよ…)。amazonに注文しても最近は一昼夜で届くのは、とても重宝しますね。一年前、長井に住んでいたときはサガワ急便は「指定した時間」にすら届けてくれなかったりしたものですが(指定した時間に自宅待機していた僕は待ちぼうけ…)、さすがに山形はそれなりに都会(?)だからか、ちゃんと届けてくれるみたいです。

 ウチの会社が来年からも引き続き、モンテディオのホームスタジアムのネーミングライツの獲得に内定したようです。3年契約が今年度いっぱいで修了で、J1に上がったことで今後の契約料も1200万から2000万に跳ね上がって、ウチの会社としても契約するかどうか微妙だったみたいだけど、競合する他社もいなかったこともあって、比較的すんなりと決まったらしい。2000万って、実はJ2でも最低ラインの年間契約料だったりするのだけど、山形では他に名乗り出た企業は「0」だったらしくなんだか、大丈夫か、山形県、とか思ってしまいます。
 ま、それはそれとして、フットボールバカの自分としては、こういうのを買ってくれた会社で働いてるってのは、良い、とっても良い。 しかし、なあ、だから、今年も基本的にはモンテディオを応援するとは思うのだけど…ホントのことをいうと、モンテのスタイルは、オレの好きなフットボールのスタイルではないんだよなぁ…。この間、ひさびさにベガルタの試合を見て、思った以上にワクワクした、楽しかったってのもあって…。なんだか今年は何処を中心に応援するか、迷うところでもあります。正直、モンテの補強も…韓国人3人もいらねーだろ。 それに鹿島のレギュラー争いから干されたタシロが、ザイから引き継いだ10番かよ…。(←基本的に、鹿島およびそこで育った選手がキライ) 
 とかまあ、いろいろあって、なんだかフクザツな気分ですが、なんだかんだでやっぱり「オラが(地元の)チーム」っていうのは内容そっちのけでひいきにしてしまうところはあるので、そんな揺れ動く心を持ちつつ、シーズン開幕を待とうかと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<掃除が楽しいってのはものすごく健全だよね | OWN WAY OWN LIFE | スケールの大きなもの、2つ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
