~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日プレゼント
2010-02-04 Thu 19:27
 二、三日、仕事がバタバタしていましたが…落ち着くところに落ち着くでしょう。立春だというのに、真冬日でした。山形は真冬日は少ないみたいです。今年は2度目、くらいだろうか。連日真冬日を記録する実家のある場所がいかに寒いのかというのを思い知らされます。
 寒いと言えば、おとといくらいに日本代表の試合があったようですね。終わってから「今日代表戦じゃね?」と気がつきました。サッカー日本代表にこれほど興味のない状態に自分が陥るとは思わなかったなぁ。 それにしても予想以上に予想通りのダメ試合だったようで、カマセイヌのつもりで選んだベネズエラにスコアレスドローのうえに最後の指揮官の言葉が「相手ががんばってくれた。満足。」って…どいうことだ?人間が小さいくせにプライドが高くて視野が狭いからこんなことになるんだろうなぁ(誰のこととは言わないけど) それでいまだにベスト4を目指すって…「マニフェストを掲げるだけはタダ」なんだよね…。どっかの与党と一緒だな…。

 先週末のことですが、誕生日ということでK里氏に誕生日プレゼントを買ってもらいました。ひとつはこれ。ストラップです。携帯新しくしてからストラップしてなかったんだけど、K里氏からするとストラップをつけないなんて「ありえない」ことらしいです。たまたま入った雑貨屋にスナフキンのストラップがあったので、買ってもらいました。スナフキン、好きです。

 10020401.jpg


 もう一個が、これ。フットサルのシューズですな。自腹で買おうと思っていろいろと安いやつを物色していたのだけど、K里氏が誕生日プレゼントとして買ってくれるというので、ここぞとばかりに値段の高いのを試着! したら、専用機かと思うくらい足にピッタリで、ソク買いでした。寅年だから、虎カラーというわけではないのだけど、良いよね、サッカーで、「タイガー」は…カリスマだから…。

10020402.jpg

 職場の席替えがありました。今まで見えなかった遠くの道路標識が見えるようになったので、目が良くなったのかと思ったら座席位置によって窓の角度が変ったことが原因でした。ほんの少しだけ角度を変えるだけで、見えるようになるものが多々あります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<吹雪で死にかけた | OWN WAY OWN LIFE | 他人を招くにはまずは来客用の布団が必要だよなぁなんて思ったり>>
コメント
ベスト4はマニフェストじゃねぇだろ……

まぁ目指すだけならいっそのこと優勝って
言ってほしいんだがね…
2010-02-05 Fri 11:30 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

そ、そっか…

マニフェストって「努力目標」のことじゃなくて、
「絶対に守らなければいけない約束」のことか…

最近のマニフェスト無視っぷりに
「マニフェストの定義」自体がズレてきていたみたいです。

確かに、
この間朝の番組でセルジオさんに
「ベスト4の確立、0%」って言い切られていたからな。
掲げるだけなら優勝も五十歩百歩だね。
2010-02-06 Sat 17:22 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
