~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
吹雪で死にかけた
2010-02-06 Sat 17:40
 本日はフットサルが中止になりました。ちょっとやそっとだったら「決行!」としちまうフットボールバカばっかりだから、今日の天気はよっぽどだったのだろう。(ジッサイ、とんでもなくひどかったわけだけど)

 それで、わざわざ宮城に行く必要も無くなったのだけど、どうにも髪が…うっとおしく伸びてしまって、結局散髪のために仙台に行くことに。どうもね、まだまだ「若い」というか「青い」ところがあるというか、いまだに一度決めたことを曲げるのが苦手なのです。今週は水曜日くらいから「髪が伸びたから週末に切ろう」って思ってしまったので、たとえフットサルが中止になっても行かざるを得ないのですな。自分自身の臨機応変なコントロールが効かんのです。

 で、仙台に行ったんだけど、ビックリするほど積もっていました(雪が)。笹谷から秋保経由で錦が丘に抜ける裏道を通っていったのだけど、山なのでヒドイ状態で、合計3回の事故を目撃しました。今日は、家でおとなしくしているべき日だった…とかなり後悔(後の祭りだけど)。

 先週買ったホームシアターセットなのですが、ちょっとした軽微な(ソフト的な)初期不良がありまして、放っておいても問題なかったのだけど、とりあえず保障期間ということもあって直してもらうことにしました。で、修理出切るサポートのお店が仙台の泉区(というよりほとんど富谷…)にあったので、ついでに持って行ったのですが、天候が天候だけにひどく時間がかかってしまって…。素直に郵送にしておけばよかった。なんか、郵送することって、手間以上のわずらわしさを感じてしまって(あと、料金ももうちょっと安くなって欲しい…)、気軽に利用する気になれないんですよね。慣れてないからかもしれないけど。

 お昼は仙台の某ラーメン屋で食べました。仙台に住んでいた頃はけっこう食べに行ったお店です。相変わらず美味しかったけど…こっち(山形)の物価に慣れてしまった今となってはラーメンセット(ライス・餃子)で900円弱はちょっと高いなぁ。

 全ての用事を済ませてあとは帰るだけ、だったのだけど、高速が川崎まで通行止めだったので、環状線をのたくたと走って、帰りもずいぶん時間がかかりました。そして、川崎から高速に乗ったのだけど、地吹雪がものすごくて、久々に死ぬかと思った…。おそらく、生涯でもっともヒドイ地吹雪だったかと…一瞬(3秒くらい)だけど、視界が完全に「ゼロ」になって、プチパニックになりました…。「滑る」とかよりもよっぽど恐ろしい「冬道の恐怖」ってのは、めったに経験できるものでもないですな(二度と、経験するのもゴメンだが)

 あんな状態でも、笹谷~関山は通行止めにならなかったのは、おそらく仙台~山形間のメインの道を遮断してしまわないようになんだろうけど、ちょっと意外でした。もっと簡単に通行止めになるものだと思っていた(そうなっていたら帰ってこれなかったわけだが)。関山~山形蔵王は通行止めだったので、あそこだけは吹雪だろうが事故とか起こらなければ止まらないのかもなぁ。なんにせよ、無事に帰ってこれて良かったです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<てんぷら拒否の体 | OWN WAY OWN LIFE | 誕生日プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
