~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日常メンテ
2010-02-11 Thu 18:00
 「何かをした」休日ではなかったのだけど、日々の生活の中で「時間が有るときにやろう」みたいに思うことが溜まっていくので、何ヶ月かに一度、今日みたいにそういうタスクを処理する「日常のメンテ」みたいな日が必要かな、と思います。

 K里氏は部活の大会で一日居なかったので、一人で行動していました。午前中は掃除したり資格試験の勉強をしてみたり(そろそろ時期的に始めなきゃいけない時期なのです)、読みかけの本を読んでみたり。今年の目標として「糧となる本50冊読む」というのを掲げてるわけだけど、いまのところ4冊しか読めてないです。ちょっと、ペースが遅いか。お昼は自宅でスパゲティを茹でて食べました。先月今月と何かと出費が多くて、浪費癖が付きつつあったので、ちょっと節約して消費の水準を落ち着かせなくては、最近スーパーとかの買い物も一回の支払い料が多くてねぇ…。

 午後からちょっとした用事で出かけてきました。ついでにイオンでジーンズを購入。…880円でした。安い。コスパとかを超えた何かがある、恐ろしい安さです。たまにしか買わないジーンズくらいはフツウの値段のものを買おうと心がけていたのだけど、ついにデフレの波に飲まれた感じです。でも、880円のジーンズを真剣に選ぶ姿は知り合いには見られたくないな。

 それからふと思い立って、実に久々(4ヶ月ぶりくらい?)にバイクのエンジンを掛けてみました。チョーク全開にしてセルを休み休み回し続けること10分くらい。なんとかエンジンかかってくれました。最初は排ガスが2ストみたいに異様な臭いしていたし、エンジンの左端がちっともあったかくならなくて(おそらく、一気筒仮死状態だった模様)、「今度こそ限界か?」とか思ったけど、なんとか復活してくれて良かったです。暖かくなったら、夏の車検までに今度こそ買い換えよう、と思っていろいろと準備(金とかね)してるんだけど、こういうときに元気にがんばってるエンジン音聞くと、やっぱり「まだ乗りつづけようか?」などと思ってしまったりします。いや、たぶん、もう、ほんとに、乗り換えるよ…(バイクをやめるという選択肢はなるべく選びたくないかなぁ…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタインイブイブ | OWN WAY OWN LIFE | 思うこと>>
コメント
新しいの買いましょ
維持費のかからない250ccがいーんでないの? オフ車とかモタードとかなかなか面白いと思うよん。そんなおいらはDトラッカーです。
2010-02-13 Sat 00:40 URL | ワコウ #-[ 内容変更] | top↑

今では現実路線でそっちも選択肢として
検討中。
燃費も良いから通勤もラクになるし、ね。

まあただ、去年せっかく大型免許取ったんだし、
という思いも当然あるわけで…。
夏のボーナスまでとことん悩むことにします。
2010-02-14 Sun 11:03 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
