~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バレンタインイブイブ
2010-02-12 Fri 23:09
 三寒四温っていうんでしたっけ?寒かったり暖かかったり。なんとなく、積雪のピークは越えた気がします。灯油もあと1回くらい買いに行けば間に合うかな。冬場の通勤が思ったより大変じゃなくて良かったです。

 今日はバレンタイン前の最後の平日ということで、会社でも義理チョコの応酬が繰り広げられてました。ええっと、僕自身は(というかうちの部署は)女性と仕事する機会がないので、まあ関係ないといえば関係ないのだけど、なんですかね、あの、周りでチョコを受け渡ししている空間に居ることの居心地の悪さは。
 「欲しい」というわけじゃないのです。むしろほとんど知らないような人から職場が同じだからという理由だけで貰ったりすると、かえって困るところですが…。(そういう場合はお返しもめんどいし…)  なんかね、そういうチョコの受け渡しを「見ちゃいけない」ような気がするというか、見てみぬふりをしてしまうというか…。 結果としてなんかのコンプレックスの表れかもしれないけど、なんだか良くわからん気持ちの悪さがあるのです。 そんなわけで、どうにもやりづらい一日でした。

 家に帰って夕食を食べてたらルパンがやってたので、なんとなく全部見てしまいました。なんか、最近のルパン、面白くないなぁ、と思ってしまうのは感受性が退化したせいなのでしょうか? ムリに大げさなアクションとかそれっぽい設定とか盛り込んでるけど、なんか中身がスカスカな気がして、どうにも楽しめない。カリオストロは何回見ても楽しめるのだが…。印象に残ったのはゴエモンの斬鉄剣の破壊力がドラゴンボールなみにインフレを起こしてるのと、ゴエモンがアイフォン持ってたとこだけ、ですな。あと、栗田貫一、だいぶ板についてきたな、と思う。

 さて、昨日祝日で一日働いて明日から週末。K里氏が学年の先生方と旅行に行くそうで、僕は二日間フリーです。っても、特に予定は無いが…。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<靴が変ってプレーも変る… | OWN WAY OWN LIFE | 日常メンテ>>
コメント
ルパンのブログパーツがうざいお(´・ω・`)ショボーン

ルパンはどんどん絵とシナリオが軽くなっていき
クリカンの違和感が消えると共に他声優陣の
年寄り声にどんどん違和感が増すので、
結論としては、もう辞めていいと思う。
2010-02-15 Mon 16:36 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

うざいか…?
たまたま見つけて嬉々として備え付けたわけだが…。

辞めても良いなんて、サミシイこと言うなよぅ。
ただ、今後一切新作が放送されなくても、
自分の人生に全く影響は無いだろうなぁ、とは思うけど。
2010-02-15 Mon 21:58 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
