~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
靴が変ってプレーも変る…
2010-02-14 Sun 11:21
 3週間ぶりにフットサルをしたら、全身がガタガタになりました。プレー中は久々にわき腹が痛くなるし。新しく靴を履いての初蹴りだったけど、靴を変えたらこんなに変るものかと予想以上にビックリです。中学時代からずっとディアドラを愛用していたのだけど、あんまり丈夫じゃなかったみたいで、社会人になってフットサルを始めてからは半年に1回くらいは買い換えていました。それがたまたま履いたアディダスのシューズは実に丈夫で、壊れないものだからかれこれ4年以上履き続けていたのですが…。壊れてはいないものの裏がツルテロになってしまって、相当前から限界だったようです。
 新しい靴はサスガに裏がしっかりしていて、「ピタッと止まる!」し、「オレって足はやい!」とか思ってしまった(いや、ジッサイはゼンゼン早くはないのだけど、今までの靴と比べると、ね)。逆に、蹴り味が変ってしまって、パスもシュートもまっすぐ飛ばなくなったという弊害は有るけど、これはそのうち慣れるでしょう。ちょっと靴ずれでかかとの辺りが痛いけど、皮がやぶけるほどヒドイ靴ずれではないので、これも慣れると思う。
 とにかくチームの状態とフンイキが良いので、毎回楽しくてしょうがないです。このチームで大会出たり合宿いったら面白そうだ♪(合宿はもうやれないかもしれないが…)

 本日、日曜日は昨日の後遺症で全身ガタガタだったので(最近は筋肉痛という形じゃなくて、筋疲労みたいな、けだるい症状が翌日に現れます…)、朝から一人で近所の温泉、おなじみの「百目鬼温泉」に行ってきました。田んぼの真ん中の一軒家みたいな温泉なので、露天風呂から見る空は非常に広く、ここに浮かんでると時間がゆっくり流れる感じです。いつもは8時台なのでそれなりに空いていて快適なんだけど、本日は9時台でずいぶん混みあってるようでした。
 おとなしく映画でも見て過ごそうかと思ったのに、いまだにホームシアターのアンプが修理から戻ってきません…。さて、ひとりで何をして遊ぼうか…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さかもとりょうま好き | OWN WAY OWN LIFE | バレンタインイブイブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
