~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アンプ直って戻ってきました
2010-02-18 Thu 23:22
 修理に出していたアンプが戻ってきました。ちゃんと直って戻ってくるのかイマイチ不安だったけど、気になったノイズがなくなったようなのでマンゾクです。やっぱ、テレビのスピーカの音とはゼンゼン違う。 っても、まだ使い方を良く把握していないのだが。DTSとドルビーデジタルの違いとか、最近ようやく勉強したりしました。
 買ったホームシアターセットははっきりいって廉価なものです。スピーカ×2+アンプ(サブウーファー一体型)で3万円くらいで買えるものですから。ただ、これでスピーカーシステムを買うのは2セット目なんだけど、パソコンなみに進化の速度が速いので、ものすごい良いアンプを買っても5年程度で使い物にならなくなるようです。(スピーカーは別かもだけど) 前のやつもヤマハのそこそこのアンプだったのだけど、その頃には「HDMI」なんぞ影も形もなかったわけで(光は有った)、「DOLBY TRUE HD」やら「dts HD」やらブルーレイやら、とにかくそいういうのが存在すらしてなかったということで、寿命は思いのほか短いです。なので、ムリして高級なアンプを買うよりも、身の丈にあったものを買うのが良いかな、ということで今の機種を選びました。(コストパフォーマンスは高いのです)

 情報処理の資格試験の申し込み、ギリギリまでどうするか迷ったけど、結局今回も受けることにしました。1年前と同じDBスペシャリスト。前回はほぼ勉強0でもそこそこ良いところまで行ったので、何回か受ければマグレで受かるかもしれん。まあ、申し込み直後の気持ちの熱いうちにそれなりに勉強しておけばあとは惰性で本番まで…という感じでがんばろうかと。4月が試験なんだけど、7月にも受けようと思っているのがあるので、なるべく「二足のわらじ」ってやつでがんばります。(こういう風にぱぶりっくに宣言しとかなくちゃ、ちっとも勉強しないからな)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<amazonに屈する | OWN WAY OWN LIFE | さかもとりょうま好き>>
コメント
我が家のもスピーカー買いたいんだけど、
どんなのかったらいいか、まったくわからないよーー。

最大のネックは、テレビとソファの間にエアコンがあることだと思う。
エアコンの音が邪魔・・・

助けてーー
2010-02-18 Thu 23:40 URL | tomo #-[ 内容変更] | top↑

スピーカーな…。
「どれが良いか」なんて家電好きに語らせたら、
ブログのコメントなんかじゃ収まらんよ。

まあ、どんな家電でも
まずは「予算」を決めて、
あとは価格comとかで吟味する、
ってのがステップ1ですね。
(それだけじゃ終わらない、ステップ2、3と
 家電には奥が深いものがあるのです)

エアコンってそんなにうるさいっけ?
スピーカ買えれば気にならなくなるよ。
今はテレビの音が小さすぎる…のでは?
2010-02-19 Fri 23:37 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
