~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
amazonに屈する
2010-02-19 Fri 23:33
 朝はズームインを見ます。日テレは朝日とかTBSとかフジとかよりは少しだけ「マシ」のような気がする。つい最近まで、「ニュースってのは正しい」って思っていたのだが、そんな概念すら危うい世の中ってのは、世知辛くていかんよなぁ。 まあ、そんなことは置いといて、本日はズームインの時間にオリンピックを放送していたので朝飯食べながら見ていました。そんなに、興味ないです。冬季オリンピック。普段ゼンゼン興味の無い競技を「オリンピックだから」と言って見て、「感動した!」とかって思えるほどシンプルに出来てなくて良かったです。
 でも、カーリングという競技は「面白そうだな」と思えました。ルールがほとんどわからないんだが、競技のニュアンスとしてはボーリングとビリヤードを足して割ったような感じだろうか…。「スポーツ」の分野に入るのかは疑問のあるところだけど。あと、「ボーリング系」である以上、僕には出来ないだろう…。ちなみにボーリングについては、子供の頃だけど「2ゲームで50点」という脅威の得点をたたき出したことがあります。

 山形はお店が少ないのと、値段が高かったりするので、最近の買い物はずいぶんとネットでの購入が増えました。とにかく安いなぁ。特に「amazon」。 文字通り破格の安さです。家電とかも、こっち(山形)のケーズとかヤマダよりも2割~3割くらいは安い。あとは本も、たいてい中古を狙うのだけど、ブックオフで買うよりもはるかにやすく買えます。昨日も小説を2冊「1円」で買いました(送料として340円かかるのだが)。人に勧めるわけじゃないし、自分としても「これがベストの選択なのか?」と思うことは多々ありますが、この安さには勝てない。もはやお得意様です…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<映画の見方 | OWN WAY OWN LIFE | アンプ直って戻ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
