~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ春ですね
2010-02-25 Thu 23:22
 春が来たみたいにあったかいです。今日は15℃以上になったらしい。でも、路肩の雪はなかなか全部なくなりません。こんくらい暖かかったら、いっそ全部溶けてくれたら清清しいのに、と思ってしまいます。今年はもうボード行かないかもな。2回ってのは近年まれに見る少なさだが…。2回目に手首を傷めて、それがいまだに完治しません。サスガに手首の痛い状態でボードは自殺行為だわ。

 リビングのスピーカーですが、ホームシアターシステムを買った一週間後にセンタースピーカーを買って3.1chで使っていたのですが、1ヶ月くらいたって、ついにサラウンドスピーカーを2つ購入し、5.1ch環境になりました。実に久々の5.1ch。アンプもスピーカーもウーファーも前のものよりパワーアップしていて、時代の流れ、技術の革新ってやつはスゲーなぁ、なんて思ったりします。
 しかし、3.1chの時も擬似的に(壁の反射音とかを利用しての)5.1chとして音を出すことが出来たりしたのだけど、サラウンドスピーカーがあるとゼンゼン違いますね…。やっぱ物理的に音を出す存在があるってことで、当然と言えば当然なのだけど、正直、あまりの違いに感動しました。サラウンドスピーカを置くために小さめのラックを買ったのだけど、今のところこのラックがリビングにフィットしていないようです。まあこういうときにも、なんというか理解のある奥さんで良かったと思ったりします。こういうメカ的な5.1chとかの「男のロマン」は女性にはなかなか理解してもらえないことも多いようなので…。

 本日、ニュースでオリンピックのフィギュアスケートを観ました。どうも一部で「トリプルアクセル飛んだのに1位じゃないのはおかしい」みたいな異見があったりするようだけど、僕はキムヨナの方が若干キレイに滑っているようにも思いました。 まあどっちが本当に優れていたかなんてわからんし、正直、トリプルアクセルとフツウのトリプルジャンプ?の違いとかシロートにはよくわからんし。
 韓国という国は好きじゃないけど、こういうところで客観的な見方が出来ないようにはなりたくない、とも思います。まあでもなんだかんだで、日本人の浅田選手に金メダルを取って欲しいとも思うし、あんな採点基準のあいまいな競技はキライだな、とも思います。 サッカーみたいにゴールにボールが入ったら一点とかのほうがはるかにわかりやすいし、スポーツらしい。あまり芸術的なところに加点が多いものをスポーツの祭典で扱うのはいかがなものか、なんて思ったりしました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぎっくり腰 | OWN WAY OWN LIFE | ちょっと落ちてます>>
コメント
客観的に観て勝ち負け以上に
点数の付き方がおかしいだろ…
ってのが多くの異見だと思われます。
2010-03-02 Tue 15:42 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

ご実家の津波は大丈夫でしたか?
2010-03-03 Wed 08:00 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
