~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jリーグが開幕しまして
2010-03-06 Sat 18:24
 土曜日ですが、フットサルはお休みしました。腰も風邪もずいぶん良くなりましたが、「完全回復」までいかず。これだけ一週間に一度にいろんな体調不良があったことは、きっとカミサマが休め、と言っているのだろう、などと解釈したわけです。先週のぎっくり腰の痛みがあまりに衝撃的だったので、再発を念入りに恐れた、ってのもあるが。ただ、寝返り打つのもしんどいくらいだった痛みが一週間でほぼ消えたのはなんだか嬉しい。最近は「回復力」の低下を実感することがホントに多々あったので…。「まだまだいけるな」などと思ったり。

 なので本日は、おとなしく過ごしました。掃除とか、パソコンの中身の整理とか、読書とか。本屋をぶらついたり、その他もろもろ…。お昼はパンチの効いたラーメンが食べたくなったので近所の「有頂天」でげそ天味噌ラーメンを食しました。ほんとは他の店に食べに行ったのだけど、あまりに混んでいたので一人で並ぶのがイヤで退散。山形はラーメン王国なだけあって、店の数もホントに多いのだけど、その中でも有名どころのお店は毎週のように行列できていて、山形で行列が出来る店なんてラーメン屋くらいじゃないだろうか、と思ってしまう。確実に美味しいラーメンを作れる腕があれば、ラーメン屋でも開業すれば億万長者になれるだろうなぁ。「有頂天」もそこそこ旨い店です。龍上海に代表されるようないわゆる「赤湯系」だと思うけど、げそ天が乗ってるあたりがオリジナル、らしい。
10030601.jpg

 ご飯食べてちょっと夕食の買い物して家に着いたらもう2時で、Jリーグの開幕戦は見事に前半を見逃して後半からの観戦となりました。一応、やっぱりなんだかんだで「おらがチーム」のモンテディオ。会社も応援してるし、個人的にも年々慣れてきた気はする…。今年の補強先は「韓国」と「アントラーズ」という、なんとも僕の好みと正反対のところから人を引っ張ってきてくれたみたいですが、試合を見た限りでは、いまのところ泣けるくらい補強の選手がかみ合ってないようだ…。
 おそらく、今年のJ1のチームでは「見た目の順位としては一番下(去年J2_3位)」の湘南相手に、苦戦のしたうえでのドローかよ…先が思いやられるな。もうちょっと、こう、なんというか…いや、試合中に寝ちまったし…どうなんだろう…。日本代表の試合よりは万倍感情移入できるけど。
 この後が清水、浦和、鹿島、広島という日程か。勢いつけるにはちょっと厳しい相手だらけだ。そういう意味でも今日は快勝して欲しかったところだが。まあ、なんだか批判的なことばっかりいうのはオッサンくさいので、もっと前向きに、楽観的に応援しよう…。ホーム開幕戦の浦和戦は行く予定です。
 あ、ベガルタさんは勝ったようで。フツウに勢いに乗るでしょう。こっちはちょっと嬉しい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気になることは気になる | OWN WAY OWN LIFE | グロッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
