~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にJリーグを観戦に行ったり
2010-03-22 Mon 08:22
 三連休ですが、旅行とかに行くでもなく、いつもの週末を過ごしています。土曜日はフットサルに行ったあと、K里氏の地元の寒河江の合唱団の定期演奏会とやらを鑑賞。こっちの方(山形)ではやたらと合唱とかに力を入れてたりするみたい。ウチの中学では無かったなぁ、そういうの。学年の素行があまりよろしくなかったから、それどころじゃなかったのかもしれないが。
 日曜日は雨と強い風の中、モンテディオのホーム開幕戦を見に行ってきました。雨降ってるし、スタジアム屋根無いし、よっぽど行くの止めようかと思ったのだけど、去年まで会社経由でかなり安く買えていたチケットが「今年からは人気チーム(浦和・鹿島・仙台・新潟)の試合は割引しない」ということになったらしく、1枚3千円…。さすがに2枚で6千円をドブに捨てるわけにも行かず、夫婦ともども、半ば嫌々行ってきました。
 浦和戦だけあって、さらに3連休の中日だけあって、半分が赤かった。というか、どういう売り方してるのだか知らないが、もうちょっと、割合を考えたほうが良いなぁ。ホントに半分が赤。サポーターの気合の入り具合が違うので、雰囲気は相手のホーム…。赤に売るチケットの割合を、もう2、3割減らさないと、マズイでしょう。まあ、赤に売ったほうが地元の観光誘致とかには大きな効果がある、ってのもあるのかもしれないが、それは本末転倒だよなぁ、などと思ったり。
 試合は、思ったよりずっと楽しめました。1戦目、2戦目ともに後半途中から寝てしまうようなヒドイシーズンの立ち上がりだったので、まったく期待していなかったのだけど、少なくともここ3試合では、いちばんまともな試合だった。浦和よりは、チームとしての力を出し切っているようにも感じた。十分に楽しめる試合だった。が、それゆえに勝ち点3を取れなかったのはものすごく痛いと思う。そして、今シーズン、モンテの総得点は現在2得点なのだが、どちらも相手チームのオウンゴール。チームとしては1点も取れてないみたいです。さらにちょっと調べたら、チームとしては現在、リーグ戦7試合連続で無得点中…!なんか、すごくマズイような…。 苦しい台所事情とはいえ、鹿島で高卒ルーキーとレギュラー争いをした結果、尻尾を巻いて逃げ出したような選手が10番背負ってエース候補としてやってるようじゃ、なんともザンネンな感じです。(あくまでも鹿島嫌い…) あと、あいかわらず浦和のサポータはサイテーだな。 サポーターのリーダー?みたいなヤツが「山形のくそ田舎の田舎者どもに思い知らせてやろーぜ!」とか拡声器でしゃべっていやがった。 聞こえてんだよ。クソガキどもが…。 まあ、田舎者は事実だが。フットボールに田舎とかかんけーねーだろ。 (毎年毎年、不愉快になるなら行かなきゃ良いのになぁ、オレも)

 S-1グランプリとか、ものすごくくだらないことをソフトバンクがやってるなぁ、と思っていたら、年間グランプリとかで賞金1億って。つくづくユーザーやめてよかったと思っています。 M-1よりも高い賞金額を設定することで、「国内最高のお笑いバトル」みたいな格付けにしようという魂胆が見え見えだ。金の力で権威を買おうとしたわけだ。ちっちゃな抵抗として番組を見ませんでした。見た人の感想を聞いたら「1億の価値は無い」と断言していたので見なくて良かったです。 (なんだか、最近小さいことが気になるなぁ。知らずにストレスとか溜まってるのかなぁ。)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フルパワー週末 | OWN WAY OWN LIFE | 元気です>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
