~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式について思う2010
2010-03-30 Tue 21:48
 ひさびさに二日酔いで体を酷使したからか、ひさびさの休日出勤が堪えたのか、今週は体の重い日々が続いております。残業できない体になっちまったなぁ。でも、仕事しても普段からそんなに「疲れた」とか感じたりしないけどなぁ、などと思いつつ、「疲れたときはやっぱ甘いものだろう」と思い、引き菓子のチョコレートケーキを食べつつのブログ更新です。

 ひさびさの結婚式出席だったので、もうちょっと結婚式について。自分もそういうことをやってはや2年経つわけですが、やっぱり結婚式・披露宴というやつに対する根本的な考え方は変りません。ムリのある演出などを織り交ぜつつ、結婚産業の餌食になって高い金払うのはいかがなものかと、そう思ったりするのです。
 ただ、ひとつだけ変化があったのは、そういう「ビジネスの絡む側面」と、「祝おうとする気持ち」は切り離すべきだな、と。「祝おうとする気持ち」があるから「結婚式・披露宴ビジネス」が成り立つわけで、そういう「つけ込まれた」ようなところがものすごく気に入らなかったんだけど、だからといって「お祝い」の気持ちまで否定してしまうのはそれこそ本末転倒というヤツなのでしょう。なので、僕としては「作られた演出」に感動したり、「結婚式ってほんとうに良いものだよなぁ」なんて、感動したりすることは絶対に無いと思うけど、これから参加するであろう親しい人たちのために常にフルパワーで祝い、祈ろう、そうあるべきだ、とおもったりするのです。
 まあ、そんな小難しい理屈をならべるまでもなく、ものすごいエネルギーで騒ぎまくった週末だったので、いろんなものが体外に出た(胃液とか…)けど、最近心の奥底にわだかまっていたようなストレスも全部出た気がするっす。あれだけ気になっていた後ろの席の人の咳払いも今日は気になんなかったし。良い方向に向かっているようです。

 さて、ずいぶん春らしくなってきた気がします。いまだに雪は降るし、朝には数センチ積もってることもあるけど、それももう終わりかな、と思います。そうなるとタイヤ交換に実家に帰らなくては。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お酒のコスパ | OWN WAY OWN LIFE | フルパワー週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
