~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お酒のコスパ
2010-04-04 Sun 11:02
 春らしくなってきました。山形でも、やっと雪が降らなくなったみたい。先週は積もるほど降ってたわけだから、まだ油断は出来ないけど。今日はものすごく良い天気なので、布団干したり、台所マットとかお風呂マット干したり、洗濯物を外で干したり出来て、とても気分が良いです。南向きの日当たりとか、普段はあんまり意識しないけど、有るだけでありがたいものだ。

 昨日フットサルで、これ以上ないくらいのフルパワーで地面を蹴って、黄金の左足の親指を負傷しました…(ダセー)。こんなカッチョワルイ怪我の仕方はサッカー人生で初でございます。最近、終了間際の怪我(ぎっくり腰とか)が多いのを、実はちょっと気にしてたりします。チームの状態は良いです。毎週、終ったあと時間のある人は一緒に昼飯食いに行ってます。ちょっと前だと、こんな仲良い状態は考えられなかったかな?(仲悪いってわけじゃなく、必要以上に仲が良かったわけではない、と言う意味で) 
 会社では仕事上のコミニュケーションは欠かさないように心がけていますが、所詮「中途の外様」なフンイキはどうやってもフッショクできなさそうな感じでやってます、今のところ。 ま、オレだけハブにされてるわけじゃなく、全体的に人付き合いの薄い会社ではある、というのは前にも書きましたが。だからってやりずらいとかではない(もう慣れた)けど、普段の生活(というか就業時間)の笑いの数は昔に比べて格段に減ってるのですね(職場に笑いが必要か、と言われるとそれもどうかと思うが…) そんなわけで、オレの最近の生活での「笑い」の半分くらいは、この「フットサル*昼飯」で占められてたりするわけで、なにげなくとも貴重な時間だったりするわけです。

 ちょっと前にワインにはまってる、ということを書きましたが、本日掃除したらワインの瓶が10本ほど(部屋の隅の瓶置き場に)溜まってまして、なかなかの消費っぷりでございます。もっぱら、安ワイン専門ですが。ワインの値段なんてピンキリだけど、普段のみのレベルで1本ウン千円とかの者を飲んでたら破産しちまいます。ちょっと計算してみたのだけど、
ビール…500cc、300円、5%
日本酒…1.8L、2000円~3000円、16%
ワイン…750cc、?、12%
という計算式で割り出すと、千円弱、くらいの値段であれば今まで飲んでいたビール、日本酒と同じくらいのコスパで普段のみで楽しめる、というわけでして、いまのところもっぱらその値段で楽しんでいます。2年位前に、「ワインの知識を得たい」と思って本読んだりして勉強したことがあって、さっぱり頭に入らなかったのですが、今はただ飲んでるだけでいろんなことが頭に入るってのが面白い。ブルゴーニュタイプのものよりボルドータイプの方が好きなようだし、ぶどうの種類による味の違いも「違う」ことくらいはわかります。購入はもっぱらネットです。まとめ買いでお得です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2週ぶり | OWN WAY OWN LIFE | 結婚式について思う2010>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
