~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最高のたこ焼き
2010-06-10 Thu 20:21
 ゴールデンウィークがほぼ潰れた、「仕事の忙しい時期」ってやつがようやっと昨日で一段落ついたはずなのですが…。はずなのですが…ちっとも「達成感」とか「満足感」とか、一切無いまま次に進んでおります。有るのは「忙しい時期」を乗り切ることによって産まれた「今後の課題」のみ…。 思えば、転職して丸二年が経っています。前の会社が「アレ」でしたので、転職当初は快心の転職!と思ったものですが、二年経つとそれなりに見えてくるものも違ってきます。あらゆる職業、会社に言えることだけど、「キレイなだけでは有りえない」部分はやはり有るのですな…。まあ、相対的にみて、優良企業だとは思います。再転職しようなんて、今のところまったく思いません。
 ちょっとね、詳しいことは書けませんが、中堅どころとしてがんばらなきゃいけないところではあると思っています。ただ、逆に「オレが何とかしなきゃ」とかは絶対に思わないようにしようと思っています。そういうところに踏み出すと、確実に鬱りますので…。部の休職率15%超は伊達じゃねーぜ…!

 さて、どうでもいいことですが、本日は「山形のスーパーについて」書こうかな、と(ほんとどうでもいいな)。大きく分けて3つありまして、「ヤマザワ」「ヨークベニマル」「おーばん」です。いちばん家に近くて、利用回数も多いのがヨークベニマルでして、コンスタントに安いし、品もそこそこ。ただし、魚(特に刺身)の品質は絶望的です。
 「ヤマザワ」は山形の企業らしいのだけど、野菜・魚・肉と全てにおいてヨークベニマルより値段が高いので、あまり利用しません。ただ、ここには弊店間際の値下げ率がハンパなく(ヤマザワデフレと呼んでます)、5割引は当たり前、生ものなんかはほぼ捨て値になるので、それを狙ってたまに出かけます。
 で、最近良く行くのが「おーばん」。さらに高いのですが…。ものの質が良いのです。特に海産物は上記の2店と比較になりません。仙台生活長かったからか、美味しいお魚にたまに飢えることがありまして、そういうときにも重宝します。あと、お惣菜が美味しい。ポイント高いです。お値段も少々お高いのでセレブな感じのお店です。
 近所のヨークベニマルに、ものすごく美味しいたこ焼き屋さんがありまして、8個入り300円という安さでして、これまでの人生で最高のたこ焼き屋だと思っているのですが、ここが最近ヨークベニマルの前から姿を消してしまいものすごくザンネンに思っていたのですが、本日通りかかったら営業を再開しておりました…!すごく嬉しい。ここ最近で一番嬉しい出来事です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4年に一度 | OWN WAY OWN LIFE | 弱い代表>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
