~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4年に一度
2010-06-11 Fri 22:23
 ワールドカップが始まりましたね。開幕にゼンゼン待ち遠しさを感じなかったのは実に久々だ。本日、あわてて選手名鑑を買ってきました。月並みですが、4年に一度、楽しみます。俺の知らない選手いっぱいいるんだろうなぁ。たまにはウイイレ買わなきゃなぁ。
 さて、一応開幕戦のキックオフは見ようと思っています。「南ア×メキシコ」か…。「メキシコ×エクアドル」なみに地味だな。(ちなみに、メキシコ×エクアドルは、日韓のときに宮城でやった3戦のうちで、唯一「見なくても良いかな」と思わせた地味な一戦…)

 今日は、そんな開幕戦を見つつ、ワールドカップイヤーを振り返ってみようかと。まず、4年前、ドイツ。仙台に住んでいて、まだK里氏とも出会うまえでしたな…。安い給料で残業も少ない時期で、やたら貧乏していたことは覚えています。で、サッカーとかフットサルばっかりやっていた気がする…。今とあんまり変らんですな…。ただ、4年で生活環境は激変したというか、よもや4年後に山形で別の会社で仕事してるなんて思いもよらなかったなぁ。人生なにがあるかわからんものだ。
 8年前、日韓。フットサルチーム発足の年ですな。ワールドカップに見事に感化されて勢いで出来たチームでまだプレーしてるってのは、これまた感慨深い…。昼間に会社で日本戦見たりしてましたね。社会人二年目かぁ…長生きしたものです。
 12年前、フランス。確か大学3年で、実験のレポートを作成している学食のテレビでワールドカップのニュースを見たのを鮮明に覚えています。人生でもっともサッカーに関わっていない時期だったから、日本戦くらいしか見なかった気がする。
 それから、16年前、アメリカか…ドーハの悲劇も、バッジョのPKも、生で見た記憶はあるけど、それ以外のことは実生活含め、あんまり覚えていないなぁ。

 とまあ、昔になるほど覚えていないわけだけど、自分もちゃんと生きてきたのか、となんだか妙にゲンキになりました。なんともそこはかとなくありがたいことですな。そろそろ試合が始まりますね。さてさて、4年後はなにをしているやら、ですな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4年に一度! | OWN WAY OWN LIFE | 最高のたこ焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
