~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
那須感想とがんばれ日本
2010-06-14 Mon 22:27
 那須は良いところでした。なんというか、観光地だな。クルマでちょっと走ったらやたらと○○博物館だとか、○○ミュージアムだとかがあって、退屈しないですな。いろんなものが観光地価格なのはご愛嬌…生ビールが690円はボッタクリだと思うが…。(白木屋だったら2杯くらい飲めそう)
 初日は牧場で動物と戯れ、ステンドグラス美術館とか見て、トリックアートを見て…。ステンドグラスは思ったより見ごたえがあったし、トリックアートもそれなりに楽しめました。かんっぜんに観光地マンキツです。夜はペンションに泊まりました。人生二度目のペンションで、「ペンションに泊まる!」に重きを置いたのは初だったので(ペンションのフンイキを楽しむとかね)、なかなか新鮮でした。夜はフルコースでワインも格安で飲めて、良い宿でした。
 二日目は、「殺生石」を見に行って、その後はK里氏の希望でひたすら雑貨屋めぐり。まあ、正直僕は雑貨屋が苦手なのだが…(退屈しちまうので)、K里氏はご満悦だった模様です。疲れたけど、良い旅行でした。まだまだ遊べるスポットがたくさんあるようなので、気が向いたらまた那須に行こうという気にはさせる場所ですな。

 さて、ワールドカップも楽しんでいます。さすがに27時半からの試合は見る気にならないけど、それ以外の時間帯のやつならがんばって夜更かしすればけっこう見れますな。オランダ強いですな。楽しいですな。
 で、日本代表か…。ちょっと前まではこんな「仕方ないから見るか」というような気持ちでワールドカップに本代表戦を観ることになるとは思わなかったが…。もう、掛けるところがあるとすると「気持ち」の部分だけでしょうね。戦術とか、采配とか、そういう部分には一切期待できないだろうから。「気持ち」だけは負けないで欲しいなぁ。
 しかし、もう、二度と、戦術批判とかやめようかと思ったのだが…、一点だけ…。本田のワントップかよ…。よもや、ジンバブエから1点も取れない布陣で本番に臨むとは、恐ろしいな。そして、フランスのときも、あのメガネは5バックでやってたと思うが、今回も押し込まれて阿部がDFラインに吸収されて、実質5バックにならなきゃ良いけどな…。(そしたらその後はフランスのときと同様にフルボッコだ…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワールドカップ、楽しんでます | OWN WAY OWN LIFE | 4年に一度!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
