~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだでがんばれニッポン
2010-06-20 Sun 00:06
 今日は雨が降ることも無く、無事にフットサルが出来ました。2週動いてなくて、もう今日出来なかったら個人参加に参加するしかないとか思ってたけど、山形には個人参加できるフットサル場とか無くて、悶々としていたから久々に思う存分動けたのは良かったです。しかし、ちっとも体力が持たないものだ。年齢のせいとかにはしたくないなぁ。ひとまず、2キロほど付いた余分な贅肉を落とすところからはじめようと思います。体脂肪計を購入して…。

 夜は寿司を食べつつ、日本酒を飲みつつ、純日本食な感じでワールドカップのオランダ戦を観戦です。松木がクソウルサイであろうテレ朝でもなく、集金のうるさいNHKBSでもなく、スカパーで静かで的確な解説を聞きつつの観戦でした。酒も入ってたし、ものすごい燃えた…!この時間なら思いっきり叫び騒いでも(近所に対して)まあギリギリ大丈夫だろう。結果としてはベストではないけど、ベターだったとは思います。
 相変わらず、メガネの采配にはかなり「?」なところはあるけど、それも結果論といえば結果論。とにかく、選手の気持ちが見えただけで十分です。
 以下、細かいところの感想。失点のシュートは、あれはどうにもならんでしょうな。プロのキーパーとして有りえないファンブルだったので、シュート早すぎてわかんなかったけど、おそらくあのスピードでも変化があったのでしょう(言われてるボールの特性か?)。 長友君はとても良かった。トゥーリオも、攻守にわたって、特に最後の攻撃の際のボールを追う姿、良かった。あと、彼は「君が代」をおっきな声で歌ってる姿に心打たれますね。そんなの無くても、髪の毛チョンマゲ結わなくても、もうキミは立派な「日本人」だよ、って思います。松井も当然良かったし、大久保も思った以上にがんばってた。(でも、オシムさんはスカパーで大久保にダメ出ししてたけど)
 評価が難しいのは、交代で入った3選手でしょうな…。タマダは消えすぎててなんにも言えねぇ。岡崎はシュート外してたし、あの外したのは叩かれるかもしれないけど、あのシュート決めるのはホント難しいでしょう。日本でアレを決めれる人が何人居るか…。そういう意味であそこまで1回でも持っていったことは評価できるかと。
 俊ちゃんはね…。正直、この試合のキーマンになるだろうと、個人的には試合前に思ってました。「オランダとの圧倒的な実力差を埋めるには、『全盛期の中村俊輔の輝き』が試合中1回でも必要なのではないか」と。しっかし、結果はあの体たらくだったわけで…。やる気が無かったわけではないと思う。ただ、レベルについていけなかった、そんな気がします。酷だけど、今日のガチの展開で「輝きの片鱗」が見えなかった以上、今後彼を使うことは怖くて出来ないと思う。それでも、彼は立派な日本サッカー界のレジェンドだと、そう思いたいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<体がザンネンなことに | OWN WAY OWN LIFE | ワールドカップ、楽しんでます>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
