~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体がザンネンなことに
2010-06-24 Thu 07:39
 ワールドカップのせいで、生活のリズムがガタガタです。おとといは3時半起き(試合後仮眠)、昨日は11時から観戦(前半終了で寝たが…)。しかしまあ、なんというか、サッカー見てるとゲンキになりますな。こういう湧き上がるようなバイタリティは、最近は土曜の午前中のフットサルのときぐらいしか無かったので、悪くないです。ケッコンしてからは、夜中に起きだしてサッカー見るなんて生活ぜんぜんしてなかったので。なんだかんだで、相手がいると少なからず生活に影響があるものですね。見るテレビ番組とかは特に、相手が興味無かったりすると。ま、そんなこんなで今夜の日本戦も楽しみです。明日は有給とったし、万全だ!

 体脂肪計、というか体組成計、オムロンの「カラダスキャン」という製品を購入しました。アマゾンで半額くらいで。アマゾンの家電系のデフレっぷりは異常だな。最近、10年以上変化が無かった体重が、2キロくらい体重が増えたということは前に書いたのですが、いよいよこの「増えた何か」を退治しなくては、と思いまして、まずは現状把握と現実に目を向けるため、ですな。
 早速スキャン。体重は体重計で量っていたとおりなのだが、体脂肪…18%、骨格筋率…35%、内臓脂肪指数…7、体年齢…34歳(!)、という、なんというか軽く凹むくらいのダメっぷり…。アスリートとか言えんな、もはや。骨格筋率はまあまあだと思うのだが、とにかく脂肪が…! まずは、筋トレあたりから始めるか。

 テレビでアイフォンの新しいやつのニュースやってました。ソフトバンクに並んでる人たちの職業が知りたい。学生とかならまだしも、ニートとかかなり混ざってるんでないかと思うのは偏見だろうか…。あと、普段巨人軍のことしかニュースにしないズームインでやたらワールドカップのネタをやってるのは鼻に付くなぁ。韓国代表も北朝鮮代表も、素直に「いいチームだ」って感じるけど、韓国サポータが日本が負けると大喜びしたりするのを見てるので、「テーハミング」にはイライラしてしまいます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<日本の誇り | OWN WAY OWN LIFE | なんだかんだでがんばれニッポン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方マニュアル!日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。
体脂肪がどんどん燃える!いまだかつて無い秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K」DVDマニュアル!現役インストラクターであり、日本肥満予防健康協会認定講師KEIKOが本当の痩せ方教えます。&#45;&#45;&#45;&#45;-
| OWN WAY OWN LIFE |
