~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フットボールバカ
2010-07-12 Mon 22:20
 ワールドカップも終ってしまいましたな。スペインにもオランダにも、国としてはどちらもそれほど思いいれは無いのだけど、今回のワールドカップはスペインのフットボールに魅了された大会だったので、結果にはマンゾクです。イニエスタは特に気に掛けていたので、ますますマンゾクな結果です。イニエスタはシュートパスドリブル全て良いが、あのポジショニングはずば抜けてると思う。ああいう位置にいつでも立ちたいものだ。参院選の結果とあわせて、今日は朝からなんだか気分の良い日だったと思います。

 さてさて、会社に行ってもワールドカップの話題…。うちの会社は月曜日に「朝礼」なるものがありまして、普段より15分ほど早く出社して偉い人のありがたいお話を聞かねばならんわけですが…。ええ、ここでも社長、部長がワールドカップの話をしていましたよ…「タコ」のね…。
 最近読んだオシムさんの本に、「イタリアではサッカーの文化が成熟しているので、酒場やら八百屋の先でサッカーの談義が花を咲かす。日本にもそういう文化が根付けば良い」というようなことを書いてあって、感銘を受けたのだけど、まあそういう未来はかなり遠そうですな…。「ワールドカップ優勝<タコ占い」じゃな…。オレはタコよりもイニエスタのほうがすごいと思う…。

 なんか、ここ一ヶ月で、「オレ、サッカー好きだな」ってのを改めて再認識できて、フシギに新鮮な気分です。ケッコンあたりのバタバタで、こういう気持ちを忘れていたと言うか…。しばらく「早起きしてCLの試合見る」とか無かったなぁ。そんなわけで来シーズンはJリーグ含め、もっと生活にフットボールを組み入れていこうと思います。フットサルだけじゃなく外サッカーもしたいところだが、なかなかそういう場も無いものだ。(少しでもボール蹴れる環境にあるだけ幸せと思うべきか)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オレ・クロニクル | OWN WAY OWN LIFE | 高速無料の恩恵>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
