~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレ・クロニクル
2010-07-19 Mon 23:02
 三連休が終りましたな。某先輩の結婚式の二次会がありまして、実家に帰ったりしたのですが、なんというか期せずしていろいろとノスタルジックなものに触れたりした帰省でありました。土曜日のいつものフットサル後に高速で実家へ移動。まずは「パンダ食堂」でじゃじゃ麺を食べました。じゃじゃ麺というと、白龍というお店がやたら有名なのですが、少なからず自分の周りの連中の中ではこの「パンダのじゃじゃ麺」が基準なのです。高校か、もしかすると中学の頃から食べていたかもしれないソウルフード。いまだに営業していて良かった。オバチャンのゲンキがちょっとなくなっていたのが心配だが…。
 その後、実家の前で愛車を初めて洗車。4年で初めてってのは「愛車愛」的にどうかとも思うけど、まあそこは…人それぞれということで…。4年でこびりついた「謎泥」が、いくら洗っても取れなくてですね…きれいなところと取れない謎泥のメリハリのせいで、ますます汚い感じになってしまいましたよ。
 夕方に犬の散歩。遥か昔、「ヒミツ基地」なんぞを作って遊んだあたりを散歩でウロウロしてきました。うーむ、ノスタルジィ。なんともエモイワレヌ感覚ですわ。
 で、夜は先輩の二次会。正直、二次会のためだけに盛岡移動はなかなかしんどいところもあるのだけど、かなり世話になった先輩だし、あまり迷い無く参加を決めました。中学・高校と部活でお世話になった人でして、自分がいまだにサッカー続けているのはこの人のおかげ、というと言いすぎだが、少なからず未だにボール蹴ってることの要因の一人、ではある先輩です。
 既に生活基盤が関東に移っている人だったので、盛岡での二次会にどれだけ人が集まるのか、と思っていたりしたのですが、予想を遥かに上回る参加数で、ほとんど主役と絡めませんでした。
 で、そこには高校の頃のサッカー部の先輩が多数参加していまして、3次会でその人たちとサッカーをすることに…。いやはや、夢のような空間でしたよ。なんというか、一般的に言う「夢のように良い状態」でもなく、「悪夢のような状態」でもなく、ただただ現実感の薄い「夢のような」状態(酔っ払っていたせいでもあるが)。正直、高校の頃の自分はコンプレックスの塊で、ちっとも部活を楽しむことなんか出来なかったのだけど、うーん、もっとね、気楽に部活すれば良かったのかなぁ、なんていまさら思ったり。あと、フットサルじゃなくてサッカーしたいな、って思った。

 三連休のあとの二日はそれほど大きな出来事も無く…日曜日は山形に帰った後、飲み会の後遺症でほぼ寝て過ごしましたし(どうも24時を過ぎる飲み会はダメらしい)、本日はいろいろと買い物とか行って…。そうそう、冷蔵庫を購入するつもりです。今まではK里氏が一人暮らしのときから使っている150Lくらいの大きさのものだったのだけど、「入りきらない食材は冷蔵庫の外に保存」という生活を続けていまして、夏場になるとそいつらの発酵具合がハンパ無いわけです…。さすがにこれは拙かろう、と。一応候補も決めて、ヤマダ電機で購入寸前まで行ったのだけど、大きさゆえにアパートの2階におさまるかどうかが微妙でして…。「アパート大きさの見積もり待ち」と言う状況です。なんとかおさまってくれれば良いが…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ものへのあいちゃく | OWN WAY OWN LIFE | フットボールバカ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
