~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ずる休み
2010-09-06 Mon 11:18
 ホントに毎日毎日暑いです…山形は先週も連日35℃とか越えていたっぽい。夏はね、好きなんだけど…さすがにこうなってくると秋が待ち遠しいですな…もういいや…夏は堪能した。海にも行ったし、花火も行ったし、キャンプもしたし。

 土曜日の夜に今年2回目のキャンプに行ってきました。いつもは他に道具とか持ってる猛者と一緒に行くことが多いのだけど、今回は道具持ちが自分だけだったので、いざというときアレがないこれが無いとならないように、おそらく産まれて初めて、高規格のオートキャンプ場ってところに止まってきました。電源無しではあるけど、売店とかあるし、温泉も有るし、街灯も有るし、トイレもキレイだし、イザというとき安心かな、と。
 笹谷オートキャンプ場という、セントメリースキー場のすぐそばのキャンプ場。お金はそれなりに取られたけど、オートキャンプ場の快適さもやっぱりあるんだよね、さすがにそのためだけの施設なので…。
 元が「バイク乗りのキャンプ」というところから始まってるので、「道具は最小限、設備も最小限(つーか、道端でも可)」みたいなところからキャンプライフをスタートさせたわけだけど、ここ数年は道具をクルマにもっさり積んでのキャンプがメインになっております。変なところにこだわる必要は無くて、楽しめれば良いのです。レジャーですから。
 キャンプ自体は少人数でやりまして、米沢牛食べまくり、エビスビールと美味しい「ちょっと良いワイン」飲みまくり、燻製も大好評、などなど、充実した夜を過ごしました。今回のキャンプはあんまり疲れないようにノンビリやろうと思っていたのだけど、なんだかんだで忙しく働いたなぁ。

 一夜明けた日曜日は家に帰って一休みした後(笹谷からだと帰りがとても近くてラクです)、ラーメン食べたりインテリア系の買い物に行ったりと、普段の休日を過ごしました。録画していた代表戦も観ました。フレッシュなメンバーで楽しめたけど、正直戦術とかそっちの方は観れたもんじゃなかったな…これから新監督の下、どのような色になっていくのかが逆に楽しみです。

 で、本日は会社をお休みしております。特に用事があるわけじゃなく、「勝手にリフレッシュ休暇(サボリともいうが)」です。仕事のことを書くのはなるべく避けてますが、どうにもやりきれない状況であることは確かでして、なにかしらの「スイッチの切り替え」が必要だな、と常日頃感じております。まあ、今日はそんなことは忘れまして、のんびり過ごしますわ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ご無沙汰で最近のもろもろ | OWN WAY OWN LIFE | 週末のことと役得について>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
