~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰で最近のもろもろ
2010-09-21 Tue 23:15
気がつけば、ブログがほったらかし。構えて、一生懸命長文を書こうとするからご無沙汰になってしまうのだな。もっと気楽にどうでも良いことを短く書けば良いのだけど。

 変わりなく、忙しくも無い、かといって退屈もしない毎日を送っています。仕事は…非常にコメントしづらい状況が相変わらず続いているけど、給料は悪くないので転職する気は今のところまったくありません。昨日はK里氏の誕生日でしたが、めずらしくケンカしました。毎年誕生日にケンカしてるような気がします。日常のリズムが乱れることに乗り遅れたりすること原因かと思われます。(まあ、この話題はこのくらいにしよう)

 K里氏はピアノを轢くのですが、このたびデンシピアノというやつを買いまして、その置き場所を確保するために1週間くらいまえから家の大整理を開始しました。数百リッターくらいのゴミを捨てまして、大変家がすっきりしましてございます。いらないものをを捨てるというのは気持ちが良いです。精神的になにかを切り離すことの快感があるように思います。

 リーガが見たくてWOWOWに加入しました。バルサの試合は観るのはもとより、映画を観る機会がものすごく増えました。週2~3ペースで観ています。強制的に月に数千円払わされる環境が「もったいない」という気持ちをものすごく増幅しているようです。ただ、思った以上に悪くないですね、映画の多い生活。平日とかに、9時~11時で1本観てなにか感じ入ったりする作品だったら、ものすごーく得した気分になります。レンタルビデオ生活だとこういうふうに映画を観ることはないだろうから、この「半ば強制的」という環境が良い恩恵をもたらしてくれているようです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にフットボール論 | OWN WAY OWN LIFE | ずる休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
