~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新日本代表について
2010-10-08 Fri 23:03
 日本代表、おめでとう。得点には興奮したが、それ以外は思ってたよりずっと冷静に試合を見ていた。最初はフツウの解説聞いていたけど、カ○ダさんがトンチンカンなことばっかり言うのでイヤになって副音声にしたら、静かで非常に良かった。

 イタリアでは「1-0の勝利が最高の結果」という言葉があったような気がしたけど、監督からしたら今日の試合が目指す方向なのかな? 結果だけ見たら文句なし! ただ、1回もトリハダが立つようなプレーが日本側に見られなかった所だけがザンネン。
 最近になってようやく、岡田さんが南アフリカでやろうとしたこと、やったことを自分なりに消化してきたところで、新しくなった代表にまだ愛着みたいなものが涌いてないのだと思われる(誇らしくは思うが)。ま、何試合か観て、徐々に、好きになっていけると良いなぁ。

 ひとつどうしても気に入らないことがあった。というか頭にきた。アルゼンチンのユニを着てアルゼンチンを応援している日本人の数が多すぎる。アルゼンチン代表が好きなのは勝手だけど、日本人であってそれはちょっと異常だろ…。「サッカー強豪国」と言われる国で、自分のナショナルチームの試合に敵チームのユニを着て敵チームを応援するバカは居ない(かどうかはわからんが、あんなに多くないと思う…たぶん…)。 前に書いたこととかぶるけど、日本代表が強くなるには、全国民が日本代表を応援する程度のことはフツウになって欲しいなぁ。少なくとも敵チームを応援するようなことが無いように…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ここ最近の行動について | OWN WAY OWN LIFE | バイクでスナフキンのごとく一人旅>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
