~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オリコとマンションのお話
2006-03-09 Thu 22:48
06030901.jpg

オリコカードのポイントで、5000円×2枚の「図書カード」
をゲットしました。
2ヶ月くらい前に5000円×1枚を既に貰っていたので、
これで合計15,000円のポイント還元♪けっこうデカイです。

実は2ヶ月前、ポイント還元ってヤツを初めてやったのです。
それまで5年間クレジットカードを使い続けていたわけで、
期限切れになったポイントも今思えば相当あったんだろうな~。
ん~、もったいない。

「カードのポイントなんてそんなカンタンにたまんねーよ!」
って思われるかもしれませんが、空人の住んでいる賃貸マンションは
払いがクレジットカード経由となっているので、毎月4万ずつ、
年間50万ちかいクレジット払いが普通に発生するのです。
そう思うと、いままでポイント還元をしていなかったのは相当
損をしていた気がしてきた。。。
人生、チャンスは最大限に生かさないとなあ。

ところで、マンションといいましたが、アパートのような気もする
ので、ちょっと両方の定義を調べてみました。
結論から言うと、双方に明確な違いがあるわけでは無いらしいです。
「アパートは木造・マンションは鉄筋」とか
「アパートは音が漏れる・マンションは防音」とか
「アパートよりマンションのが管理費がかかる」とか
基準がアヤフヤな切り分けが多いですね。
でも、入居するとき管理会社の人が「マンション」という言葉
を使っていた気がするので、きっとマンションなのでしょう。

そうか、マンションで、防音がしっかりしてるから、
たまに夜中にギターをかき鳴らしても周りから苦情がこないのかなぁ。
それほどのしっかりとした防音とは思えないけど(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ヤバくは無いが。。。 | OWN WAY OWN LIFE | 行くかとどまるか>>
コメント
お前の部屋は、マンションだよ!
そんなわけだから、今週日曜帰ってこいよ!大会だよ!!応援団だよ!!

お前はユーベの試合を見て、何も思わなかったのか?
トッテイが骨折したら、お前(出るピエロ)の出番ではないか!帰ってこいよ!
2006-03-09 Thu 23:32 URL | たかし #-[ 内容変更] | top↑

おう!
今週はロニー・ジズー・アンリ・レーマン(?)の
スーパープレーに魅了されっぱなしだったからな!
ホントは、やりたくてしょうがなかったのさ!
目指せ、ラーション!(←最近好きなの。)

え゛、つーか、応援団っすか。。。?
2006-03-10 Fri 07:05 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オリコ
オリコカード、まだ、間に合う!!!5月31日までのチャンス今カードを作るなら、オリコがお薦めということで、オリコカードフェスタを紹介させていただきます。
| OWN WAY OWN LIFE |
