~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
iPhone買いました
2011-03-05 Sat 22:49
 突然ですが、本日スマートフォンデビューをしました。iPhoneです。っても、契約してちょこっと電源入れて、マップ動かしてみて地味に感動した程度でまだまだ設定とかすら済んで無いのですが。きれいにきれいに保護シート張るために上半身裸になったりしたりしました。バカです。でも、このなんともいえない所有感、満足感が良いです。

 そもそももはや遥か昔のこととなりますが、大学の研究室で配属された部屋のボスが生粋のマカーでして、その先生の元で始めてコンピューターに触れて成長した一年で「windowsはウ○コだ」という意識をインプリンティングされて過ごしてきた時期がありまして。その後何の因果かパソコンで食いつなぐ生活を始め、なんだかんだでwindowsとやらにどっぷり浸かった生活を送ってきたわけですが、根底には「windows = ウ○コ」という式が残ったままなのです。これは本質的にどうこうと言う問題ではなくて、「三つ子の魂百まで」ってヤツだと思います。なんだかんだでwinもよく出来たOSなのでしょう。多分…。
 そんなこんなですが、10年もの時を経て、ようやくMacの世界に戻りつつあったりするわけです。多分、夏までには家の端末もOSが変ってしまうと思います。さてさて…。

 で、まあiPhone君についてはまださっぱり動かしてないので、その辺の話は置いておいて、今回は今までの携帯を契約したままで2台持ちというかたちになりました。ウチは現在auの家族割りなのですが、その家族割りにはK里氏の実家の携帯も含まれてまして、小汚い「2年縛り」というヤツの真っ最中だったこともあり、うかつにその辺の解約をごり押しすることも出来ず…。ただ、最近故有ってパケホMAXまで使うことがあったりして月6千円くらい払っていたので、それを考えるとこれからはトントンかむしろ安くなるくらいの予定だったりします。ポケットに2台持ち歩くのがわずらわしいが。とにかくなんとなく、生活の幅が広がりそうな予感がしております。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<被災報告 | OWN WAY OWN LIFE | 音楽効果その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
