~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
震災から2週間
2011-03-26 Sat 08:53
 2週間たちました。

 山形では、食料はずいぶん手に入るようになってきました。牛乳とか卵が一時は無かったけど、それもスーパーに並んでいます。ガソリンは、僕の予想では1週間くらいで落ち着くと思ったのですが、政府の無能っぷりも手伝って未だ十分にいきわたっていないようです。というか、どうやら近県の被災地と比べても、山形は行列が際立って長いらしい。10リットルも入らないくらい満タンに近い人が日課のように行列に並んだりしてるらしい…。「山形人は行列がダイキライ」という通説があったけど、あれはウソだな。山形の人は行列が大好きです。かっぱ寿司にもスタバにも行列が出来ます。
 先週の月曜日に3キロ超の行列に3時間弱並んで、わずかながらレギュラーガソリンを補給してきました。ハイオク仕様なので食あたりを起こすかと思ったけど、ゼンゼンフツウに走っております。会社からガソリンが緊急措置で20リッター支給になったのもあって、もうちょっとは走りそうだけど、出来ればこの週末に一度は入れておくべきかなぁ。行列ダイキライなので、気は進まないけど。

 原発問題も未だ継続中ですね。収束しない、というより、未だ問題が拡散し続けているように思えます。イチバンたちが悪いのが、政府・東電・マスコミが本当のことを言っている保障が無い、という点ですかね。都合悪いことを隠したり、ウソついたりするのは今の政府では当たり前のようになっているのはこれまでのことから自明ですので、さてさて、そんななかで自分の身を守るにはどうするのが良いのか。結局のところ、自分が信じるところに線を引いて日々過ごすしかないのですけど。


 最近、ツイッターはじめてみました。アイフォン購入して自宅PCを立ち上げる機会が極端に減った(週一くらいしか使わなくなった)ので、日々思うことはもっぱらこっちに書くようになりました。

http://twitter.com/Takahiro_MA
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<震災から3週間 | OWN WAY OWN LIFE | こんなことになっちまうとは>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
