~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Macにくら替えしました
2011-07-02 Sat 23:02
 まいどご無沙汰の更新でございます。忙しいというより、ツイッターで言いたいことまかなえてるのでブログに吐き出すことが少なくなったことも要因かと。ツイッターは僕にとって「王様の耳はロバの耳の穴」のようなものになりつつあります。

 さて、本日はフットサルをお休みして病院三昧。深刻なビョーキではありませんが、30年のメンテナンスということで、ちょっとお医者様の手をわずらわせているところです。予約制度がない病院なんかは待ち時間で発狂しそうになるし、歯医者は音が痛いうえに健康な部分も削られてる感がなんともいえないです。フットサルに行くと一日終わってしまうのですが、行かない週はなんとなくボヤッとしてしまうところがあります。体に悪いものが溜まりそうで。

 震災の1週前にiPhoneを購入しまして、震災時には何かと役に立った、ということは書いたと思いますが、その延長の行為といいますか、自宅のパソコンもWindowsからMacにくら替えしました。Windowsで仕事して飯食ってるわけですが、実はそれほど好きではなくて、昔から「機会があればMacにしよう」という考えがどこかにありました。お世話になった研究室の先生がバリバリのマカーだったのが影響大きいように思います。
 まあ、そんなわけで心の奥にあった願望が、iPhoneを触媒にして具現化したようでして、数週前にまだ貰ってないボーナスをあてにしてカード払いで購入。結果として実に快適な生活を手に入れつつあります。
 今の時代、MacだろうがWindowsだろうが出来ることに大差はないのです。むしろなんでもあり感はWindowsの方が高い。ただ、ささいなところでイラッとしないところとか、使ってての楽しさなんかがやっぱ違いまして、クルマに続いての高い買い物でしたが満足しております。会社では相変わらずWindowsですが、仕事を持ち帰ることはセキュリティ上ありえないので、関係ないですね。

 民主党のひどさとか、バカ首相の下衆さとか、言いたいことはいろいろあるのだけど、ひとつだけ、最近思っていることを。震災から原発事故の初期段階では、風評だとかなんだとかに惑わされてはいけないと、福島産の野菜だろうがなんだろうが、口にしていたのですが、最近になってはちょっと違う。政府の安全宣言は一切信用ならない。もっと深く疑えば、避難やら農作物が作れないことの経済的な損失と、今後何千人程度の被爆による発病被害者にかかる費用とを天秤にかけて、後者の方を選択しているのではないかとすら思っています。
 というわけで、「すぐには健康被害はない」というフルアーマー枝野の言い草を鵜呑みにするわけにもいかず、自分の身は自分で守るべく、申し訳ないけどなるべく原発から遠い産地のモノを食べようと思っているところです。本当に安全かどうかという点より、自分自身が納得して生きるためですね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログを書く時間は15分以内としよう | OWN WAY OWN LIFE | クルマのこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
