~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログを書く時間は15分以内としよう
2011-07-05 Tue 22:48
 端末をMacに変えたことでで、少なからず生活の情報の入手やらの経路にちょっとした変化があったので、ブログもちょっと更新してみようかと思ってます。日々の出来事と、思うところなど。目指せ原点回帰、です。

 朝からちょっと画期的な出来事。資源ごみ(ダンボール)をついに捨てることに成功しました。週一回、捨てるチャンスがあるわけですが、家は基本的に燃えるゴミの日以外は気にしないので、毎週捨てそこねること数ヶ月。ようやく部屋の面積を半畳くらい広げることに成功。次に捨てたいものは古い布団。これは1ヶ月に1回というかなりの高難易度なのであります。さてさて。

 被災者の神経を逆撫でした某復興大臣について、いろいろともんちゃくがあったようですが、まあ、フツーにやめてしまったようで、意外と根性無いですな。キャラとしては面白そうだったので、しばらく居座ってもらって政権にとどめを刺してもらうってのもアリか、なんて無責任なことを思ったりもしてたのですが。恫喝があって、仙台のテレビ局TBCがそれを報道して、TBCの親玉TBSも報道して、その後に他局も報道、という流れだったように思いますが、情け無いのは「他局」の方々ですね。完全に恫喝に屈したあとに糾弾していたようで・・・。最初から「書いたら終わり」の部分ながすべきだったと思いますが。朝の時点ではそこをカットした放送だったのはいかがなものか。

 RSSというやつに手を出してみました。存在は知ってましたが、なんとなくめんどくさくて実際に使ってみるのは初めてですが、思った以上に使い勝手がありそう。つーか、毎朝のように、友人のブログ(数は少ないですが)が更新されてないかチェックするためにうろうろしていた手間が省けるだけでもスバラシイ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2011長野旅行その1 | OWN WAY OWN LIFE | Macにくら替えしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
