~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「よくわからないけど」が、たちが悪い
2011-07-22 Fri 22:30
 一週間を終えて、明日明後日はお休みです。K里氏が部活の県大会の引率なので、一人行動の二日間。が、土曜日は通院が有るので、フットサルにも行けませぬ。最近の生活で保留にしていた少々の用事を済ませたりの、事務的な週末になる可能性大、かなぁ。5千キロ走ったので、アクセラちゃんのオイル交換もしなくてはなりません。

 何か意外と大事なことを決めるときに、「よくわからないけど…」という前置きのもとに物事を決める、いうなれば無責任な人が多いように思います。「よくわからないけど、自民党がダメなんでしょ」とか「よくわからないけど民主党なら日本が変わるかも」とか、「よくわからないけど、ト◯タ買っとけば大丈夫」とか、「よくわからないけど、K-POPがいいらしい」とか…。
 まあ、結果として被害を被るのは概ね本人なので、放っときゃいいってのもありますが、このいい加減な判断がときに周りを巻き込んで大いなるメイワクを被ることがあるわけで…。比較的、情弱なワタクシがこんなこというのもおこがましいのですが、「よくわからないのだけど」で行動するくらいならなんにも行動しないほうがマシだと思う。というか、せめて自分が納得いく程度までは調べてから行動するべき。調べる手間なんて、ほんのわずかな時間でも簡単に情報が得られる時代ですから。
 昨日の国会中継の映像をみて、あまりのショックにこんなことを思いました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<基準は自分 | OWN WAY OWN LIFE | 2011長野旅行その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
