~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
基準は自分
2011-07-31 Sun 22:49
 二週間ぶりの更新です。先週はバイクで会津の方に行ってきました。観光客も見えたけど、普段と比べたら明らかに過疎ってました。風評被害、という言葉も頭に浮かんだし、実際会津の放射線なんて首都圏と同じが、低いくらいなのだから、福島括りは気の毒だと思ったけど、これは山形に住んでる自分を基準にした考え方だな、とも思う。山形・仙台にて生活しているから、100キロぐらいの位置は「大丈夫だろう」と思えるが、それ以上離れている、例えば北陸だとか東海だとかあたりの人からしたら、100キロなんて近づく気にさえならないのかもしれない。実際、恥ずかしい話だが、僕自身も相馬だとかいわきだとかには例え放射線が大したことなくても、今は近づく気になれないし。

 今週は普段通りの週末で、土曜日のフットサルも気温が低くて動きやすく、いつも以上に動いたからかいつも以上に疲弊してしまい、日曜日は疲労を引きずった一日となりました。うん、まあ、最近はいつものこと。たいがい、月曜の夕方くらいに調子が戻ってきます。

 「北の国から」のDVDボックスを購入しました。昨日届いて、毎日ほそぼそと観ております。「癒し」という言葉は好きではないけど、そういう雰囲気をあの大自然には感じます。しかしこのドラマ、好きな人は好きだろうけど、嫌いな人はたまらなく嫌いなんだろうなぁ、とも思う。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<実家帰ってます | OWN WAY OWN LIFE | 「よくわからないけど」が、たちが悪い>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
